2024がスタート‼️

本年もよろしく

お願い申し上げます^ ^


この年末年始を

どのように過ごされましたでしょうか


あずかり保育は本日から始まりました


新年になり元気な園児の皆さんの

お顔を見られることが

とても 楽しみです






申し上げるまでもなく

今年は元日の能登での大きな地震

2日の航空機の事故、、と

本当に痛ましい出来事が続きました


被害に遭われた多くの方に

心からのお見舞いを申し上げます


能登は 私の母の故郷であり

現在も親戚や縁者が住む場所です

この度の地震の被害は 個人的にも

ことさらに衝撃が大きな出来事です


現在も大変厳しい状況ですが


「日常」の生活を取り戻すためには

困難な事柄が予想され

ここからが けわしい道のりです


個人的な感情を越えて

被害にあわれた多くの方々に思いを寄せ

出来る形での 

支援をして行きたいと考えております


被災地に心を寄せつつ

ここ秩父で暮らす私どもは

感謝と共に 毎日の暮らしを大切にし

こどもたちの未来を信じて

その成長のために尽力して行きたいものです


ご家庭の皆様と手をたずさえながら 

心をこめて

本園の幼児教育を充実させて参ります



本年も

どうぞよろしくお願い申し上げます


以下は

小さなお子さまがいらっしゃるご家庭への

お願いです


ニュースや報道番組などで繰り返し流されている

被災や 火事の映像は

大人が見てもつらい場面です


小さなこどもたちにとっては

大人が感じる以上の負荷がかかりますので

ご視聴については ご留意のほど

よろしくお願いいたします




こちらは↓

私の大変親しい友人で

日本で唯一の「絵馬師」でいらっしゃる

永崎ひまるさんが描かれた

伊勢神宮崇敬会様の絵馬です


辰🐉年のこの一年

佳き事を重ねて行けるよう

祈りをこめて ご紹介させていただきます

優しくて可愛い 龍🐉ですね^ ^


こちらはこども園にも

飾って 皆様にご覧いただけるように

いたしますね^ ^

祈りを重ねながら

和やかな日々となりますように、、^ ^