今日で令和4年度が終わります

 

今年度もお世話になりまして

ありがとうございました

 

 

アメブロ事務局が3年前の投稿を

知らせてくれました

 

 

3年前の3月

まだ 正体がさだかでない「新型ウィルス」に

人々が怯えていた頃

 

街には 感染予防対策のマスクも品薄で

不織布のマスクや手作りのマスクを

寄贈していただき 大変助かったことを

思い出しました

 

そしてその後「コロナ禍」の新年度を迎え

開園以来 初めて

入園式の挙行を見送った 

「にがい春」であったことも思い起こしました


 ↓3年前のブログです

 

時 流れ、、、

 

3年後の今日は

預かり保育の実施と

教職員も それぞれに出勤し 

 

静かに 着々と 

新年度の準備を進めています

 

 

今年度 共に過ごした園児の皆さん

保護者の方々 ご縁を結んでくださった皆様に

このブログをお読みくださった皆々様に

 

心からの御礼を申し上げます

 

そして

 

明日から始まる

令和5年度も 引き続き

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

4時少し前に

今日の園舎を外から

撮ってみました

 

園舎も 桜色だったこと

ちょっと 忘れていました

 

なんだか とても綺麗にみえます

 

 

和やかな年度の締めくくりの日を迎え

 

柔らかで温かな子ども園で在りたい

 

そのような気持ちで

 

明日の新年度を迎えることといたします