今日 園内を見ていたら

 

ホールに

可愛い「はらぺこあおむし」が並んでいました

 





こちら

 

1歳児クラス

「たまご組」さんの制作です

 

1歳児クラスといっても

今年度内に2歳になるおともだちのクラス

 

食べられるものも増えて

お話もよくわかるようになって

お友達とも遊べるようになり

 

どんどん成長中

 



そんな「たまご組」さんの制作は

 

丸い色画用紙をくっつけたり

水彩絵の具で 色をつけたり

いっぱいあるオレンジ色の足も貼り付けて

 

がんばりましたね〜ラブ

 

 

見てみると

 

み〜んなちがう

「はらぺこあおむし」

 

表情も スタイルも さまざまです

 

 

この「はらぺこあおむし」たち

 

しばらくして 行ってみると

 

あったか〜い日差しの中で

ゆらゆら 揺れていました










 

 


秩父ふたばこども園の保護者に皆様は

この週末には「ひなまつり発表会」がありますので

 

その折に ご覧いただければと思います

 

 

🐛🐛🐛


絵本の「はらぺこあおむし」は

アメリカで1969年に出版された

エリック・カールさんが描かれた絵本です

 

残念ながらエリックさんは2021年に91歳で

亡くなられましたが

 

この絵本は39カ国で翻訳されているそうです

 

これからもきっと

世界のおともだちに寄り添ってくれることでしょう

 



絵本の「はらぺこあおむし」は

たくさん美味しいごはんを食べて

「ふとっちょあおむし」になっていって、、、

 


最後のページは鮮やかな蝶になります




 


たまご組さんのおともだちのひとりひとりが

 

どんなチョウチョさんになるのか

 

とっても楽しみですニコニコ