昨日 12月14日のこと

 

秩父ふたばこども園では

 

「縁日あそび」をしました

 

お祭りの縁日って

 

とっても楽しいですね♬

 

楽しいのは「モノ」も嬉しいのですが

 

ちいさな子どもたちにとっては

 

「お買い物をする」ことがとっても楽しいんです

 



そして

 

もうひとつ

 

なかなか出来ないことが

 

「お店の人になって

 いらっしゃいませ〜」と言うこと

 

 

昨日は順番に 

 

「買う人」になったり

 

「売る人」になったり



 

 

どんな感じかしら〜と

 

準備が整ったところにお邪魔してみました




 

以前は「おもちゃのお金」を作っていたのですが

近頃の決済方法は、、、

 

「非接触型」の

 

「ふたばPay」となっておりますウインク

 

 

お買い物袋を持って

楽しいお買い物♬


















 

この時期の

 

園からのプレセント企画

 

園児のみなさんの

嬉しそうな笑顔が

 

私どもへの 最高のプレゼントとなります


明日も


楽しく過ごしましょう♪