11月が始まりました

昨年の今日のブログをシェアさせていただきます


当時は在園していらっしゃらない方も
おいでですね

昨年の開園45周年に合わせた
記念講演をさせていただきましたおりに
お迎えしましたお客様から
沢山の事を教えていただきました


懐かしくありがたく振り返ります

もし 今

頑張りすぎていて
頑張りすぎている事にも気づかず

疲れてしまったり

何で自分ばかり

そんな風に

思っていらっしゃる方がいらしたら

お伝えしたいのは


人は弱くていい


支え合って
励まし合って
参りましょう


コロナウィルスが世界で蔓延することなど
昨年のこの時は

思いもしませんでした


人力では超えられない問題も

人智、人知で越えていきたい今だからこそ

やはり

人は弱くてもいい
共に🧡参りましょう

そう
思う


霜月の始まり

今月もどうぞ
よろしくお願い申し上げますラブ