この3日間

外は燃えるような暑さでしたが

園内では アイデアを駆使して


縁日あそびの班

お誕生日会の班

映画鑑賞の班


に分かれて それぞれに
楽しみました♬


そして


元気でいること

一緒にいられる事

そして お互いが楽しそうな事を

喜びあった3日間でした✨


今日 とても嬉しいエピソードを
伺いました



縁日あそびのお土産にもらった花火
(手で持つ花火です^ ^)を

ワクワクウキウキで持ち帰った
小さなクラスのおともだちの話です

お父さんとのお約束は
「ご飯食べたら花火をしようね♬」



おともだちは 
早く早く花火がしたかったのでしょう💖

ご飯を食べる時 自分の背中と椅子の背もたれの
間に 花火をはさんですぐに外に出られるように
準備完了❣️



ご飯もいつもより 
一所懸命に残さず綺麗にどんどん食べて

ニコニコ顔いっぱいで

お家の方に花火を約束通りにしてもらったそうです



その様子がなんとも可愛くて、、、と

話してくださったお父さまのお顔が

優しくて幸せそうで、、、

伺ったスタッフも喜びいっぱいになったとのこと



こどもたちがニコニコしていて
お家の方も喜んでニコニコしていてくださる

私どもにとっても最高の喜びです



コロナの事
天候の事
それにまつわる いろいろ、、、
それは いろいろありますね


でも それでも

1番近くにいる大切な人の笑顔が
最高の喜びと感じる瞬間を大切にしながら

その輪を広げて行きたいと

願う 今宵です


季節もうつろいます

そろそろ涼風も吹いてくる事でしょう


大切な人が 人たちが
明日も幸せでありますように


動画は↓

本日の縁日あそびのひとコマです


取れてよかったーーー照れ





そして やはり最後は 秩父音頭♬

教諭たち、、、ナチュラルに全員踊れます!!チュー