🌻ほめて育て ほめて咲かせるこども園🌻

秩父ふたばこども園の副理事長  根岸和美です




いつもの事ではありますが

今日は特に スタッフ総動員感!!!!💪



朝から 超巨大鍋4つ分の

とん汁を仕上げていき

保育園部には おにぎりを🍙140個ほど



給食室は 湯気いっぱい

そして その時間に集中しすぎて

画像がない、、、(T-T)




出来上がりはこちら


大根 人参 ゴボウ
こんにゃく 豆腐 油揚げ
里芋 豚肉

タッ〜プリ作って 各教室へ♬



おかわり おかわり
あったかいねー
美味しいねー の声♬


おうちでは ちょっと苦手かもしれない
ゴボウも人参も🥕

全く残らず 

美味しく食べられたようです♬



冷え込む今日

おなかからポカポカの お昼ご飯となりました





とん汁も具沢山ですが

秩父ふたばこども園の毎日も 
盛り沢山



園庭では 秋の仕舞いを楽しむ取り組み中




なんとも可愛い ライオンさん🦁が
出来ました



そして


これすごいんです!✨と

興奮気味に 持って来てくれたのが
こちら


年長組の男の子が 
テープやトイレットペーパーの芯
牛乳パックやプリンの容器で作ったもの



飛ばしてみるとこの凄さがわかる❗️


とのことで

飛ばしてみました(o^^o)
BGMは 一応

コードブルーのテーマです!笑
聞こえますか?





あー、惜しい❗️背景が
「青」だったら
最高だった、、、とは

園長先生の見解(^^)



ほーんと


とん汁の具も
お楽しみも
笑いも

盛りだくさんの本園の本日です♬