🌻ほめて育て ほめて咲かせるこども園🌻

秩父ふたばこども園の副理事長  根岸和美です




記念講演について
沢山お伝えしたいことがあり

何度かにわけてお伝えしております


10月30日は午後2時半からの
記念講演でしたが

それにさきがけて


秩父市長久喜邦康様へ
講師の 西村貴好先生が
表敬訪問をなさいました




その後
秩父伝承館における
市長様から 温かな励ましのお言葉を賜り





西村先生の記念講演が始まりました



満席のお客さまも



笑顔のワークでは
皆さま 立ち上がられ

笑顔😊と握手の交換🤝


ほめることを
人のコントロールに使わない

ほめることで
自分の心が整う



心に響く言葉が
凝縮された 時間でした





この会場には
埼玉新聞の記者の方もいらしていて
記事にまとめて掲載してくださいました



更には

久喜秩父市長様も
ブログでご紹介くださいました



その中で


人をほめる、感謝を示す、当たり前のことがなおざりになり、そのことが相手にストレスを与えてしまう、この負の連鎖を断ち切ることで幸せな社会づくりに結びついていくものだと思っております。


と普段から「あたりまえ」の対極の価値についての
お考えを お示しくださいました


ご来場くださった皆様
そして お心を寄せてくださった
多くの皆様に 重ねて


御礼申し上げます

ありがとうございました😊


(まだ 続きますウインク)