去年の同時期よりも、実収支も内容も今年の方が上でしたね。
時給は大して変わってないんですが、稼働時間が少し伸びました。
牙狼鋼とタロウでかなり余剰が出たのは助かりました。
逆の目が出てもおかしくない機種でしたからね・・・

これはどういうことかと言うと、去年までは使える店をけっこうたくさん持ってて、週に三日同じ店で打つことを出来るだけ避けてイベント重視でローテーションを組んで朝一の店をきめていたところ・・・

それでハマれば高い台が打てて良かったんですが、現実にはガセだったりツモり損ねたりで移動したり早上がり・・・なんてこともけっこうありました。遠出(移動1時間半以上)してダメでした、なんてこともありましたし。

今は通常営業で25k前後の据え台を3店舗間で使いまわしつつ続けて打つことが多いので、早上がりもなく安定してきた次第です。(もっとも、月の第1週に締めて第4週に開け直すとかのマイナーチェンジの周期はあります、当然)

それに、エヴァ7や牙狼鋼やタロウなどの新装を混ぜて立ち回って来た感じですね。
冒険を止めたら安定したって程度の話です。

実は去年の同時期も、ずっと据え置きの25k前後のミドルはけっこうあったんですよね。
GⅠ DREAMとかピンクレディとかラブ嬢とか。でもその頃は銭形があったから、それぞれあまり打ちこまない内に撤去されたってお約束のパターンですな。

一番よく打った機種は、仕事人と大海2。次いで、牙狼鋼、甘999と甘黄門と甘虎など。
他には某店の甘バラエティがかなり宝の山で、3月ごろは入り浸って一台ずつ潰して行ったこともw
そこでは何でも打ってました。


下半期の焦点は新内規機種と、貯玉手数料撤廃の影響が二本の柱ですね。
前者についてはまだ手を出してませんが、増えるか減るかの違いであって、打ち手によって差が出るポイントは残ってるのであまり深刻には考えてません。後者は・・・使ってるお店のうち30玉の某店は今んとこ良い方に出てますが、33玉の方はたぶん悪影響が出ますね。店によって違うのでしょうが、総体的に見たら悪い調整に変わる店が多そう。

まぁマイペースでやっていきます。
羽根物のトキオは今から少し期待してます。少しだけねw