実は6月末に出会って、7月に盛り上がって、8月に遠い地へ去って行ったコーヒーレディと今月頭に再会してました。

本人はもともとやりたいことがあって遠くに行ったのでしたが、一度は夢の入り口に立ったものの、「こんなはずじゃ~」の連続で結局は挫折してこっちに戻って来たとのこと。

で、俺としては精いっぱい優しく迎えたつもりだったのですが、本人が受けた傷が予想以上に深く、今はどうも人間不信な様子。正直、連絡を待ってる間に俺の気持ちも冷めていったし、上手くいきませんでした。ちょっと口論っぽくなったこともあったし・・・彼女自身もけっこう頑固ですw

気が付いたら修復不可能なほどこじれちゃったし、もう会うことはないと思う。決して後悔はしてないけど、もう少し俺に力があればもっと違う何かがしてあげられたのかもしれない。せめて人間不信くらいは払しょくさせて取り除いてあげたかったけど、俺にその力はなかった。

今、思うと一緒にパチンコ屋にいる時に、もう少し俺自身のことを知ってもらう努力が必要だったかもしれない。

再会した時に気がついたのだが、彼女は俺自身のことなんて知ってるようで何も知らなかったみたい。

でも、時間と環境に制約があったから、もっぱら彼女の話を俺が聞くことに終始してしまったのも仕方ない。常に周りの目を意識して気を使いながら接してたし、あれ以上は出来なかっただろう。また、控えめに聞き役に徹してたから客の壁を突破して仲良くなれたってこともある。

そう考えて行くと、出会った時期も悪かったですね(´・ω・`)
あと数カ月こっちで一緒にいられたらだいぶ違った展開にはなったと思うけど。

・・・と、言うようなことばかりエネルギーを使ってたんで、当然今月はパチンコの稼働は少なく、100hも実戦してませんw

切り替えて、月末にまた次の出会いがあったのも収穫かな(←ヲイ!w)
今さっきもずっとメールしてましたしw
なんだかんだで今年は女の子と縁がありましたね。

表題の歌の一節のように
「♪あ~の赤レ~ンガ~のぉ停車場で~ 二度と~帰らない 誰かを待ってる~」
みたいな展開にはならない。根気というか根性のない俺には、縁があったかなかったか分からない子をずっと待ってるなんてことは出来ない(笑)
それならさっさと次行っちゃった方がいいし。



来年もいちおうパチプロは続けて行きますが、稼働時間はさらに減らして、物書きで何とかやっていけるきっかけくらいは掴んでいけたらいいな、そう思ってます。

ってか、それが来年の目標です。(前厄だったりするんですが・・・)