旦那から通帳提示要求 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

こんばんは星

数ヶ月前
旦那が急に自分の通帳を見せてと言ってきたびっくり

あるだけ使ってしまう人だから
同棲始めたときから私が管理ATM

8年くらい前
節約意識の無い旦那に
1ヶ月の出費を紙に書き出して見せても
「見ても分からない」
と答えた人が急に言ってきたら
何でって思うよね?

しかも
義実家に行った翌日あたりに!

理由を聞いたら
「自分のだからいいだろ」
みたいな返事だったかな?

そのときは通帳を見せたよえー

そして今回!

今回は
旦那自身の通帳だけじゃなく
私の通帳も見せてと言ってきたの!!

はぁ?!
ってなるよね!!

旦那の貯金をくすねてると思ってるわけ?!

ブランド品を買っていたら怪しまれても仕方ないけど買ってないし
リハビリしながらバイトに行ってるんだから
前職より収入が少ないこと丸分かりだよね?

タイミーは
整形外科が連休のときに働いてるくらいえー

しかも!

今回言ってきたのも義実家に行った2日後!!

義実家で何か言われたとしか思えないプンプン

先月
姑との電話で
「仲良くしてね」
と言ってきたから
夫婦仲が良くないから息子のお金が盗られてないか心配になった?

急に気にするようになった旦那もだけど
そんな目で見られていたのかと思うとショックだったショボーン

仮面夫婦だけど
金勘定はキチンとしてますけど?!

そこまで野暮じゃありませんムキー

今の車
一括で買ったのを覚えてないのかしら?

私が貯金してたからなのに!

私の通帳を見せたくないから
「疑っているのか
急に言い出したら怪しい
独身時代の貯金も入ってるから嫌」
と拒否バツレッド

そしたら
「なんで見ちゃ駄目なのか」
となガーン

独身時代のは別じゃん!

マジで怖いんだけど!!

そして昨日
義実家で愚痴って来ましたニヤリ