GW里帰り不可能 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

ゴールデンウィークにバイトの連休があって

娘の部活の予定が空いていたら

里帰りしようかなと思って

「もし予定が空いていたら

そっち行こうと思うんだけど」

と、お母さんに話したら難色を示されたキョロキョロ


ゴールデンウィーク前半は

お父さんだけが親戚と里帰り

つまり私の祖母の家(愛媛)に帰るようで

ゴールデンウィーク後半は

妹の子供

つまり私の甥っ子の誕生日会をするからってショボーン


お父さんが居ないときに里帰りしたら

お父さんが文句を言うし

誕生日会は

準備があるし夕方からだから難しいらしいキョロキョロ


やっぱり私は…


あと

娘の中学入学祝いは

いつ貰えるの?


もう高校受験生なんだけど?


「もう卒業しちゃうけど?」

って言ったら

「高校のときにね」

ってキョロキョロ


これはもう貰えないってやつだねえー


くれないなら言わないで欲しいんだけど?


娘も貰えるって知ってるのにショボーン


娘への誕生日プレゼントは一度も無いのに

甥っ子2人には生まれたときから毎年えー


私には出産祝い無いし

妹には妊娠祝い&出産祝いのダブルでプレゼント沢山ショボーン


私はお父さんから実家を追い出された身だし

里帰りする必要性感じないから滅多に帰らないニヤリ