医療費控除&ふるさと納税申告 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

おはようございます晴れ


旦那が書くと言ってくれた医療費控除の申請書

結局は

仕事を理由に書いてくれなかったプンプン


旦那は初めて書くから
気を付かって
すぐに終わるように
領収書を人別に
病院・薬局別に仕分けして
旦那が計算して記入するだけにしてあげたニコニコ

ほんとは
申告の大変さをしってもらうために
仕分けからやってほしかったけどえー

なのに
土日を挟んでくれないと書けないとびっくり

書いてとお願いした一昨日は
寄り道なのか
22時半帰宅だったけど
昨日は21時帰宅で
22時過ぎに食事終わったのにキョロキョロ

4時間睡眠で平気と言うなら書けるよね?

仕事から帰宅して書くのは無理だとびっくり

私には
「仕事から帰宅して家事して
あとは何をやってるんだ!」
って
少し前に私を暇人扱いして怒ったくせに!

家庭に無関心で責任感なくて
仕事してるだけのほうが楽だわムキー

旦那は
私にそんなこと言った記憶はないとか怒ってる最中
ずっと手が震えてたもやもや

旦那は
私に2、3年前にモラハラって言われてから
言い方を気を付けてるって言ったけど
より何も気にしないから無関心になった気がするし
この間も怒鳴って娘を苦しめたよね?

今回も娘の前で旦那が怒鳴ったから
今回も娘が腹痛にならないか心配だったえーん

娘が過敏性腸症候群なのを知ってるのに
子供の心理を気にしないのはヤバくない?

確定申告の最終日まで日にちあるけど
バイトしてるし
バイトの休日は半月板損傷のリハビリ行くし
私にだって予定あるから
いつインフルになるか分からないし
行ける日に早く行きたいんだよねえーん

早くマイナンバーカード作ってくれよ!