学資保険契約時の旦那 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
うつ病治療のため専業主婦

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

こんばんは星

秋に学資保険が満期になりますニコニコ

私は帝王切開だから
旦那が契約者になったほうが審査が通るだろうから
旦那を連れて私と娘で契約に行きましたニコニコ

契約しに行くとき理由を話したのに
当時旦那は
「ついて行った」
の認識だったびっくり

しかも
私主導で決めてたとびっくり

学資保険なんて知らないから
営業担当に色々と質問しながら旦那と詳細を決めたのに!

それなのに
旦那は
連れていかれた
証書を管理してないから契約内容も分からないと
プンプン

物を雑に扱う人に
大事な書類を預けるかって!

満期になる前に
終身の生命保険を契約するのだけど
契約者は本人でも可能かな?