できないのに接客する後輩 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

私より1ヶ月後に入社した後輩は

相変わらず

ほぼ毎日私に愚痴を言ってくるショボーン


今日は

店の営業システムにケチつけていたから

これまでのことを含めて

副店長に相談したら

これからも流してとびっくり


レジに後輩1人だったとき

お客様に商品のことを聞かれると

私やレジスタッフをレジに呼んで

スタッフが来る前にお客様と商品の売場へ行ってしまい

結局は説明しきれずに社員を呼ぶと言う(笑)


あなたはレジ!


接客は売場担当者か社員を呼んで!


レジが嫌なのは分かったけど

やりたいと思ってる接客は

あなたの仕事じゃない!!


先日

愚痴ってきたときに

「店長に話したらどうですか?」

と聞いたら

「いや~」

と軽く拒否キョロキョロ


同僚には愚痴るが

店長クラスの社員には言えないチュー


今度愚痴があったら

私が店長に話してあげますよニヤリ