先週末から金土日火と現場が続きましたので今日は在宅にて仕事に励む予定だったのですが、昨日パレパレの周年ライブを観て思うところがあったというか、どうしてもフウカちゃんに会いたくなって急遽行くことにした今日のこの対バン、やっぱり行ってよかった。
週のど真ん中、出番は16時台、でも現着してみると案外おおぜいの人出で驚きました。一体みなさんどんなお仕事……(以下略)。
ともあれ、平民エリアの下手最前に立ってクマリデパートの出番を待ちます。
そういえば昨日あたりからX上でにわかに旧曲「ぶどう♡Grape♡For♡You♡」が注目を浴びて、運営も先日のツアー初日の同曲のパフォーマンス動画をあげてますから下に貼っておきます。
そして今日のセトリ。
もちろん「ぶどう」入り。今日は新衣装で初の対バン、やっぱりこの衣装ゴージャスだしとても舞台映えします。これを機にもろもろ良い方向に向かうことを切に願います。
あ、もちろんライブは良かったですよ。
クマリデパートの曲って人を直接的に勇気づけるのではなく、のほほんと聴いてるうちに聴き終わってみると自然となんだか力が湧いてくる。なんかちょっとしんどいかも、って時にはクマリ現場に来るといいですよ。心のデパートであり心のクリニックでもあります。少なくとも僕にとってはそのような存在ですので、ここ5年ほどずっとお世話になっております。
☆
そして特典会。
今日はそういうわけでちょっとフウカちゃんと話したいことがあったので、しみじみと語り合う。フウカちゃん、僕の繰り言、戯言を聞いてくれていつもありがとう。今日は来た甲斐がありました。
☆
(クマリデパート公式Xより転載)
☆
そういえば今日は対バンイベントなのにクマリデパートは入場特典なかったですね。入特を出す出さないはどんな基準で決めてるのだろうか。トークなしの写メ券でもあるとないとでは対外的なアピール度がずいぶん違ってくると思いますけど、いかが?






