おいでよ!クマリフレンズ♡vol.5@恵比寿CreAto | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

本日の現場はこちら。




ゲストを迎えての定期公演、今日で5回め(ゲストは4組め)です。今回ゲストのフューチャーサイダーは一昨年〜昨年あたり白金高輪のセレネでよく観た記憶(主に対バン被りで)。




入場して下1、前から3列めに立ちました。端っこで壁にもたれて観るのも楽でいいんですが、たまには正面からしっかり観ませんとね。


ライブはフューチャーサイダーからスタート。ちょっと目を引く子が2人ほどいて、後でしょーやまさんとそんな話をしてたら彼も同じ子に注目してたのでした。スタダ趣味?




そしてクマリ登場。小田さん、セトリいつもありがとう。


特典会でフウカちゃんが「今日はしっとりした曲から徐々に盛り上がる構成」とセトリの意図を説明してくれました。なるほど。個人的には久しぶりに聴いたFurniture Girlがとてもよかった。


明後日からいよいよツアーが始まるので、メンバー全員ビジュアル的に仕上がっていた感あり。僕はそんな様子に見惚れてしまって、今日は前の方にいたのにほぼ地蔵でじっくり鑑賞してしまいました。楽しかった、と言うより、楽しい気持ちがどんどん膨らんでいった、そんなライブでした。声も出さず、振りコピもしないでこんなに楽しめたのは、僕もいよいよ新たな境地に入ったのかも知れません。



そして特典会。今日から新レギュレーションが適用されました。なかでも新規採用のファストパス券。運営もヲタクも使い方がいまひとつ分かってなくて混乱もありましたが、とりあえず真っ先に使おうと決めてたので、僭越ながら鍵開けさせていただきました。



この画像ではよく見えませんが、黒い部分に「ファストパス1人目」と書いてくれてます。



日付が書いてありますけど、当日限定との決まりは特に告知されてませんでしたので、運営にその旨確認しましたら、後から買った人は日付けなしになったもよう。でもこの手の券は本来は当日限定ですよね?






そして入特の写メ券も使用。これも本日から運用スタートです。入特写メ券はトークなしになりましたので、サ無し券と一緒に出してとりあえずお話しの時間は確保。黙って写メ撮ってまた並び直しは面倒なので、入特写メ券は今後もこういうふうに他の券との併用になりそう。


お話しの内容はやっぱり明後日からのツアーのことが中心。それとは別に聞きたいことがあったのですが、聞くのをすっかり忘れてしまいました。




(クマリデパート公式Xより転載)




次はいよいよツアー初日ですね。