クマリデパート@IDOL CONTENT EXPO | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

えーと、先週たくさん現場に行きましたので今日は休むと昨日のブログに書きましたよね?


ところが夕方になると夢遊病者のようにフラフラと外に出て、気がつくと新宿に向かう地下鉄に乗ってました。うーむ。




チケットはあらかじめ申し込んでおいて支払いは当日入口でという珍しいシステム(TIGET)。これ、キャンセル不可と注意書きにはありましたけど、行かなかったらどうなってたんだろうか? 今後の当選率とか良番・良席率に何らかのペナルティが反映される? いずれにしても今日ちゃんと行って現金も払ったから問題ないんですけど、ちょっと気になりました。


イベントの副題に「忘れない場所」とあるのは、今月末で閉館する今日の会場の新宿BLAZEに因んでのこと。この前も書きましたが、ここは僕のクマリ初現場のハコなので僕自身としても感慨深い。クマリ@BLAZEは予定ではあと1回、26日にライブイベントがあります。



現着はクマリのひとつ前のまねきケチャが始まる直前、平日とはいえ人はそこそこ入ってました。今日も平民チケット、クマリの出番では段柵の2列め下1くらいに収まりました。視界良好、ステージからの距離もまあまあ。今日は前方エリアの方が混雑してましたね。




(小田さんセトリ表ありがとう)


今日のハイライトは「宇宙の果てで恋をした」かな、後方から舞台を俯瞰するとこの曲のパフォーマンスの美しさがよく分かります。



今日は並行物販でしたので、ライブ終了後すぐに入口付近のロビーに移動。先週来の現場の豊富さに加えて今日は月曜日、さすがに長蛇の列はできませんでした。





まずフウカちゃん。小さいハートの写メとポートレートチェキ。昨日のデート服の話。僕はあのブランドの漢字表記の方とローマ字表記の方との区別がいまひとつついてなかったので、それを何回かに分けて詳しく解説してもらいました。






この週末に行けてなかったカンナちゃんとリコウちゃん。7月になりましたのでどちらも7のポーズで。新しい衣装の話など。








フウカちゃんと。ブランドの話を続けて聞く。ウサギのポーズはそれに因んで。




さおてゃん。先週の原宿でさおてゃんはドット柄のスカート、僕はドット柄の青いハンカチを胸ポケットに入れてたのに、それを強調するのを忘れたという報告。今日は青はないの?靴下は?などと服装チェックされるも、残念ながら今日はモノトーンでした。




ポーズのバリエーションがなくなってきたので、表情のバリエーションで行こうと。これはタコだそうです。たこやきレインボーって通ってた?と聞かれて、数えるほどだけどライブは行ったことあるよと。何となくたこ虹の曲を思い出したから聞いてみた、とのこと。



最後これはなんのポーズだったかしら? ひとこと大事なこと伝えるの忘れた、でも恥ずかしいから言えない、というグダグダを繰り返して楽しく終了。今日はフウカちゃんとたくさん話すという目的は達せられたので満足です。






帰りに少し喉を潤してから解散。今日も楽しかったから結果オーライで。