クマリデパート@肉フェス | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

えーと、クマリデパートが出演したのは正確には肉フェス会場内の特設ステージで行われたHyper Heroines Splash Fesという催しで、野外の対バンイベントです。






このVIPチケットはライブ会場の前方VIPエリアに入れる券で、肉フェス自体のVIPではありません。



特設会場に入場時に上の画像のような食券が2枚もらえて、1400円分の料理と交換できます。肉フェス会場で使えるのはこの券と、あとは電子マネーやタッチ機能のあるクレカのみ。現金NGでした。最近はこういうの多いですね。東京ドームなんかでもこの方式。確かにいちいち財布を出さないでいいから便利といえば便利ですけど、停電とか電波障害とかに対するバックアップはどうなってるのか知ら……。


というわけで、会場内で会った知人ととりあえずステーキとレモンサワーで始めました。会場に着いた3時頃はまだとても暑かった。ほとんど夏の気候。



肉フェス、ほとんどの料理が単価1400円、質も量も似たり寄ったりで、この金額に見合うかどうかと問われれば、うーん、と絶句するしかない。ご参考までに画像を貼っておきます。



ライブ会場はというと、一般エリアの混沌に比べてVIPエリアはそこそこ快適でした。まずアンスリュームのステージを見て一旦離脱。先ほどとはまた別の知人らと会って、肉をつまみながら談笑して過ごした後、再びライブ会場に戻ってUTAGEからクマリまで一気に見ました。クマリは3列目ゼロで。もう少し後ろでもよかったのですが、たくさんレスもらえたので問題なし。



(小田さん今日もサンキュー)


お披露目から一夜明けて、今日も新体制初が2曲。キッチンの組体操は人数が増えてより立体的になったかも。ちきゅらぶではアウトロがループしてなかなか終わらないというPA不良、メンバーは怪訝な表情を見せながらも無難にこなしてました。偉い。そして今日もブルーサバイバーで締め。新しく入った2人はすでにすっかり馴染んでいるように見えました。



今日は野暮用で22:00までには帰宅しないといけなかったので、特典会も巻きで。まずフウカちゃん鍵開け。






寄り添うポーズと肉を食べるポーズ。この時点でメンバーはまだ肉に到達してないという話でしたが、どうやら肉フェスなのに肉とは無縁だったもよう。かわいそう、とは思いましたが、肉自体はまあ上に述べたような次第ですから……。ともかくフウカちゃん昨日今日とありがとう。話したいことはまだまだたくさんあるけど、それはまたそのうち。




ナコちゃん。肉を食べるポーズのつもりが、なんとなくネコちゃんに見えます。肉は家で焼いて食べるのがいい、ということで、ステーキの焼き方についていくつか伝授しました。




特典会はここまでで早々に切り上げ。さおてゃんとも撮りたかったし、さおてゃんレーンのチェキスタのやまもとさんとも言葉を交わしたかった(後述)のですが、予定通り22:00少し前に帰宅しました。


定例会議を終えたあと、フウカちゃんがゲリラ配信しているのに気づいて、30分ほど遅れてSHOWROOMに入室。



僕はここまで彼女のSRは全通しているはずなので、今日もなんとか入れてよかった。フウカちゃん、ライブも配信も、この週末はお疲れさまでした。




クマリデパートのチーフマネージャーのやまもとさんが今日で最後の現場だということ、会場を離脱する前に知ったのですが、いかんせん今日は上記の通り時間的な余裕がなかったので直接ご挨拶ができず、それだけが心残りです。このポストに返信してはなむけの言葉を送りましたが、こちらも急な話で少々驚きました。そういえば最近、事務所はスタッフを募集してましたね。クマリ現場の居心地の良さは彼の存在によるところがとても大きかったと思います。今まで本当にありがとうございました。