クマリデパート@ミラミラ2周年Da Capo | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

週末、というかこの月末は多忙を極め、昨日(SDGsイベ?)一昨日(UP-Tフェス、でしたっけ?)のクマリ現場を連続で干さざるを得なかったわけですが、今日のこれは何とか時間を作って訪問。





ミラミラ2周年記念ということで、2年前のお披露目の時と同じ2組、すなわちクマリデパートと二丁目の魁カミングアウトをゲストに迎えての3マンライブでした。そうか、あれからもう2年ですか……。



今日のチケットは購入時に少々しくじって2次先行のB券でこんな番号。



この前のA券が300枚ほど出てたようですので、後方確定です。それでも抜け番が多かったから、入場して最上手の5列目くらいを確保できました。今日はちょっと寝不足なので、端の方でのんびり鑑賞です。


二丁魁→クマリ→ミラミラの順で登場。二丁魁のステージを観るのは久しぶりでしたが相変わらずエネルギッシュ、フロアはしっかり温まりました。黄色い声のMIXやガチ恋口上がどこか新鮮。


ミラミラは2年前のお披露目の時の印象がずいぶん変わりました。2年も経てばアイドルは見違えます。とても堅実なグループ、という感想を持ちました。


今日のクマリのセトリ(小田さんいつもありがとう)↓



2年前と比べて3、4、6が同じ曲。これはほぼ予想通り。シャダーイクンで始まって終始盛り上がりました。大人しく観ようと思ってたのに気がつくと身体が勝手に……フウカちゃん、端っこにいてもすぐに見つけてくれるようで、いつも感謝です。今日も楽しかった。



そして特典会。寝不足でフラフラでしたがほぼ予定通り回れました。卒業発表後のメイちゃんにまだ挨拶できてませんが、このところ列が長いので、もう少し落ち着いてから行こうと思います(でも4月のその日まで落ち着くことなんてないかも)。




フウカちゃん。3本指を下に向けるのがミラミラの(Mをあらわす)ポーズらしいのでそのつもりだったのですが、いつものEにしか見えない。下に向けるの、結構難しい、という話をお互いに。4日連続のライブ(僕は最初と最後だけしか参加してませんが)をねぎらう。日付けがちょっとおかしいのはご愛嬌。




遅ればせながらマナちゃんにたんおめ。実際の誕生日は昨日なので、タイムラグはそれほどないはず。声が回復してよかったと伝える。




フウカちゃん、いつもの角度からソロ。前髪厚くした?との質問に、うーん、逆にいつもよりむしろ薄い、との回答に苦笑い。女性の髪型に関して不案内なところを露呈してしまいました。お恥ずかしい。



今日はここで終了。その後しょーやまさんと一杯やって帰りました。次はさおてゃん生誕、かな。



(ミラミラ公式Xより転載しました。自分は暗がりにいてちょっと判別できない)