コミッキュオン@mini TIF クリスマスSP!! | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

昨年10月1日お披露目のグループCOMIQ ON!(コミッキュオン)、その初公演に行く予定だったのが、急な仕事が入って行けなくなった顚末については以前このブログにチラッと書いたような書かなかったような……いずれにせよ、それ以降ずっと機会に恵まれず今日まで来てしまいましたが、先日(ガラフェスの日)日比谷野音でコミッキュオンのマネージャーちかさんにバッタリ出会って、近日中に現場に伺うと約束した手前もあって、今日やっと1年越しに初訪問が叶いました。ちなみにちかさんはクマリデパートの前のマネージャーです。その節はいろいろとお世話になりました。






入場すると入り口にちかさんがちょうど待ち構えていたのでご挨拶。入場特典をもらってそそくさとフロアへ。初現場が新木場ガーデンというのがちと残念ですが、初見はやっぱり(リリイベとかではなく)ライブハウスで、と考えていたので、スケジュール的に今日が最短の機会なのでした。ちょうどクリスマスだし。



ライブはとても良かった。歌唱がしっかりしていて総合的に優れたパフォーマンスでした。正統派中の正統派アイドル。どこか懐かしくもあり、牧歌的な味わいもある。安心して推せるグループ、という印象です。




(メンバーの花咲みゆさんがセトリを上げてくれてるんですね。助かります)






今日の入特。10秒動画券と写メ券。




久しぶりに会った知人からサインチェキ券もいただきました。(MAXさんありがとう。恐縮です。お元気そうで何より)


あと、通常チェキ券(ピンク)も購入。3枚でくじ引き1回とのことでしたが、くじ売り切れのため2枚だけ購入(写真撮るの忘れた)。




まずサインチェキ券で彩瀬ゆるちゃんにご挨拶。ホーマーEでもEてゃんでもなく、新しい名前ふぉーまー爆誕? まあ何でもいいんです名前なんて。適当に呼んでくれれば。


ゆるちゃん、自分の中のイメージでは小柄な少女でしたが、実際会ってみるとモデル体型で背が高くて意外。話し方の波長が普通の人とやや違うのも魅力か。




そして写メ券で公野舞香さんと1枚。思えば公野さんを初めて見たのは2015年正月の「俺の藤井」における3Bjr初披露の旧日本青年館、もっと遡れば2014年夏のチームしゃちほこ武道館に当時のももクロのマネージャーに連れられて見学に来てたのをチラ見した時かな。いずれにせよ、10年近く経って、また違う現場でこうして邂逅したというわけでした。ご存知の通り僕は長らくエビ中の(ほぼ)専ヲタでしたので、あちらのチームとはなかなか縁がなかったのですが、人生はわからないものです。


(僕の3Bjrに対する思いのあれこれはテーマ別「3B」というくくりでこのブログの過去投稿でご覧になれますので、ご興味の向きはそちらを検索してください。あまり良いことは書いてませんが……悪しからず)




そしてゆるちゃんとチェキ。やっぱり不思議な子だなあというのが今日の感想です。動画もゆるちゃんでお願いしましたけど、これは恥ずかしいのでここには載せません。



現場でゆるちゃんと公野さんの撮影係をしていた真田さん(ちかさんの旦那さん。同じくクマリのマネージャーでした)にも久しぶりのご挨拶。どことなく生き生きと仕事されてました。






ともかく一度ご挨拶をとずっと思ってましたので、今日はこうしてお伺いできてよかった。折を見てまたお邪魔しに行きたいと思います。



このあと、今日2現場めの横浜へ移動。


(つづく)