今日はLEADING ID、振付師のいどみん先生の生誕ツアーということで、渋谷O-EASTまで行って来ました。
☆
時間に余裕があれば最初から見たいところでしたが、何しろ毎日やらなければいけないことが蚕積しておりますので、今日も家からやっと出られたのは夜7時、現着はiLIFE!の途中。フロアは結構混んでましたが次のFES☆TIVEで結構前の方まで行けて、お目当のクマリデパートは下手2列目で見ることができました。
☆
#クマリのセトリ
(小田さんいつもありがとう)
☆
3グループしか見てませんのでイベント全体のことは何とも言えませんけど、クマリの前の2グループはいずれも盛り上がる曲ばかりで後方からは派手なMIXも聞こえて来て(今日は声出しOK、マスクも任意ということで、ほぼコロナ前の雰囲気)、以前だったらクマリの出番でクールダウンしないかなと少し心配するところでした(まあこれは藝風というか世界観の違いがあるので一概には言えません)が、SEで出てきてシャダーイクンが始まった瞬間、彼女らがなんだか大きく見えて、そんな心配はまったくなし、とても盛り上がって堂々たるトリでした。
とは言うものの、今日はサクラ衣装、前方でフウカちゃんを目で追いながら終始高まってましたから、細かいことは実はあまり覚えてない。とても楽しかった、という記憶だけが身体に残ったのはいつもと同じ。途中の何曲かでいどみんさんもステージに参加してましたけど、ほとんど目に入らなかったなあ(先生ゴメンね)。
☆
特典会。前日がクマリデパート7周年の記念日、本当はオリメンのさおてゃんナコちゃんに祝意を直接伝えに行くべきところ、個人的に次の現場までしばらく間が空いてしまうかも知れませんので、今日は推し成分をしっかり補給しようということで(終演後物販で時間もタイトでしたし)、フウカちゃんに集中しました。
まずはいつものハートで。今日もメンバーはマスクなし。朝のブログで本人が
というようなことを書いてましたので、どこが「むにむに」なのか問い合わせたところ、お顔が……とおっしゃる。変だな、いつもどおり可愛いけど、と言うと、ホントに?キャッ……自分はいったい何をしてるんだろうかと時々不安になることがありますけど、楽しいから良しとします。
2周め。7周年の7を2人で表現。フウカちゃんも途中から参加だし、僕も通い始めてまだ日が浅いので、7周年といってもあまり実感がない、という意見で一致。お互いの周年が来たらまたお祝いしようと。僕がもうすぐクマリ現場デビューから2年、フウカちゃんがクマリ加入5年、ということでポーズは図らずも2と5(後から気付きました)。こういう暗合は嬉しい。そして、さおてゃんとのユニバでの春休みの話も少し聞きました。
(フウカちゃんのツイートより)
そして3周めはソロ、アップで。最近の楽しかった話をして、というリクエストに即座に答えてくれたのが、一昨日のオンラインお話し会のこと。彼女のこういうところ、心にグッと来ますね。いつも本当にありがとう。(オンラインでは)マスクなしの僕の顔を見ながらお話しできてよかったと言われましたが、何ともお恥ずかしい限りです。
いどみんさん誕生日おめでとうございます(正確には何日か存じ上げませんが)。こういう楽しい現場、またお願いします。
☆
僕が入場する前に、別のグループでステージから落下して怪我をしたメンバーがいたとか。近くで目撃した人に話を聞きましたが、転落事故は本当に怖い。どうしてもかつての美怜ちゃんの事故が頭をよぎります。無事に快癒されますように。
☆
友人にランチェキも頂きました。つかささんいつもありがとうございます。また飲みましょうね。
さてと、今日は夜にリミスタがありますので、それを楽しみに仕事に励みます。











