今日はクマリデパート3rdフルアルバム『コスモデパート』店着日、渋谷のMAGNETでリリイベです。
鬼のお面を持参せよとのこと。アルバムに「豆まきパラダイス」なんて曲が入ってますので、いろいろ楽しそう。
ということで、お面の調達に少々手間取りましたが(結局はコンビニでお面付きの豆をゲット、灯台下暗しでした)、時間通りに現着。
初回盤のアクスタを交換したりしているうちに整番もアップグレード。
(初回盤はこんな風にしてステージに見立てるとのこと)
昨日の回収分のうち初回盤は3枚、アクスタはフウカちゃん×2とメイちゃんでした。
(このサイン入りカイロについては後で)
MAGNETの屋上は寒いですからね。今日も下界はそれほどでもなかったのですが、会場は寒風吹き荒んで足元からどんどん冷えて来ます。
整番は抜けが多く、この番号で3番目に入場、ほぼゼロ最前に収まりました。MAGNETとは相性が良いのか、ここでリリイベをやるときはたいてい前の方で見させて頂いてます。ありがたいことです。
(小田さんありがとうございます。イラスト 笑)
そしてライブスタート。
(寒そう)
(極LOVE)
最後は「豆まきパラダイス」、間奏部分から豆まきタイム、動画撮りながら飛んできた豆をキャッチするのが大変でしたが、なんとか2個ほどキャッチ。
この動画の前にかなり長い時間豆まきが続いたのですが、フウカちゃんが落ちサビを歌い出した時に思わず声が漏れてしまいました。ここ、とても良かった。
☆
ステージが狭いので特典会は今日も3人ずつ、さおゆう小田でスタート。ナコちゃんはこのあとNACK5でラジオ出演ですから忙しい。ナコちゃんが終わった後フウカちゃん登壇(その後メイちゃんマナちゃんの順でした)。
今日のコスプレは「マナちゃん私服」ということでしたが、あまりの寒さにみんなコートを羽織ってたのでこんな感じに。いや、コート着てくれてよかった。最初の全員ワイドチェキの時にはみんな薄着で出てきたものの、あまりにも寒かったから何か羽織ってという声がそこかしこから聞こえてきました。
今日は私物サインをしてもらおうと思ったけど、ちょっと環境が過酷なので明日にしようということを伝える。
2週目。ゲットしたカイロのサイン、これ誰のサインだろう?ひょっとして小田ちゃん?などと話すと、フウカちゃんは半笑いで、それねー、山本さん(マネージャー)!。実はもう一つ、犬の絵と迷ったんだけど、そっちだったかー、と言うと、それも山本さんだよー、ですって。やられた。
僕はこれを撮ったあとすぐに離脱して居酒屋に向かいましたが、特典会はこの後も時間が長引いて少々混乱したとか。会場が閉まったのでタワレコのCUTUPに移動して続けたらしいのですが(最後まで残って後から僕らに合流したしょーやまさん談)、こういうのも後から振り返れば良い思い出になると思いますよ、当事者は大変だったでしょうが。
明日は発売日、新宿タワレコです。間に合うかどうかちょっと微妙ですが、なんとかがんばります。












