今日は大寒波襲来とのことで確かに寒い。膚を刺す寒風吹きすさぶなか、タワーレコード川崎店(通称タワ崎)まで行ってまいりました。今日も新アルバム『コスモデパート』のリリイベです。コスプレは「うさぎ」あるいは「うさぎさん」。
「うさぎ」と聞いて真っ先に思い描いたのは、黒かったり蝶ネクタイを付けてたりフィッシュネットだったりするところの、破裂音で始まる名前のアレなんですけど、クマリデパートはそういうのとは無縁で、今日もひたすら可愛らしいうさぎさんでした。その話はまた後ですることにして、まずライブのことから。
今日も自引きでは大きな番号しか出ず、何とか助けてもらってこの番号。まあこういう時期もあります。入場して3列目の下1あたりを確保。
今日の振り付け講座は「豆まきパラダイス」。楽しい。曲もポップで今日もすっかり良い気持ちになりました。
例によって撮可、技術的に拙くて申し訳ありませんが、いくつか写真を載せます。ブレブレ御免。
☆
そして特典会。全員白コーデの私服プラスうさぎの被り物。今回のリリイベは「私服回」がなかったので(全員が特定メンバーの私服を着る、という謎回は予定されていますが)、今日がその代替と理解しました。
とりあえずウサギのポーズ。フウカちゃんのウサギの耳、トランプのジョーカーみたい、というと、あー、道化師ね、たしかに!と、打てば響く答えが。前日に撮って#スタジオクマリでTwitterにあげた写真の話など。最前にいると逆に互いに目を合わせづらい、という意見で一致。
「豆まきパラダイス」サビの豆まきのポーズ。豆が飛んでます。現着したときに楽屋へと向かう私服の後ろ姿を見て、今日はこれだなとピンと来た話など。
今日はこの2枚で終了。明日は当初予定が入っていたのですが、そちらが変更になりましたので池袋でのリリイベに(理論上は)行けることになりました。それまでは仕事に専念することとします。
寒いのでみなさん体調にお気をつけて。


















