廣田あいか=ぁぃぁぃのニューEP『冬来りなば春遠からじ。』リリイベのサイン会に行って来ました。会場は池袋タワーレコード5階イベントスペース。
個人的には去年の3月以来でしたが【訂正。その後の6月に1stシングルのリリイベに行ってました】、彼女は相変わらず彼女で、何にも変わってないように見えた。話をしてもいつも通り、10か月【これも訂正。7か月】のブランクを感じさせないのは、SNS上で頻繁にその言動を見てる(そして、ごく稀にリプとか頂いたりしている)からかも知れません。
まあとにかく独りでいろんなことに立ち向かっていかねばならないのだから、あれくらい(Twitterなどでのあの感じ、という意味です)アグレッシブでちょうどいいと僕は思います。そういう一種の鎧をまとうことは、彼女の優しさ、誠実な人柄とはまたちょっと違う次元の事柄ですからね。
CDはまだざっと一通り聴いただけなので詳しいことは申しませんが、ざっくり言えば、ファーストシングルの延長線上の作品なのかな。YouTubeにも一曲上がってますから、未見の方はご参考まで。

