並びは1部が111012、2部が7536。
お渡し会じたいは例のごとくに進行しました。これまでと違ったのは、各部終わりにメンバーによる〆の挨拶がなかったこと。周辺店舗から苦情が出たのか、あるいはその他の理由によるものか判然としませんが、これまであったものがなくなるというのは少し寂しいものです。
美怜ちゃん以外のメンバーと話を交わすのは『エビクラシー』リリイベのフリーライブ(於お台場ガンダム広場)以来でしたので、とりあえず時候の挨拶を……というつもりだったのが、先月末の転校発表を受けて予定変更。残るメンバーには激励の、去るメンバーにははなむけの言葉をかけて、自分としては会心の、とは言わないまでも、まずまずの交流ができたと思います。
この1週間ほど、いろいろ考えましたけど、心にぽっかりと開いた穴がなかなか塞がらないのはどうしようもない。アイドルを推すって、あっけないものだな、と。
でも彼女らと直接話してみて、メンバーそれぞれの様子を間近で見て、自分なりに得心するものがあったので昨日は行ってよかったと思います。年初の武道館公演は2デイズになるとの告知も先週末に行われました。来年の、その後の彼女らはどうなるのか、僕の興味は既にそちらの方へとシフトしています。今年いっぱい残りの現場は、変に気負わず過剰な思い入れもなしに臨むつもり、二十歳のお祝いもあるし、ステージ上の美怜ちゃんをしっかり見守りたい、結局はその一事に尽きます。
アオザイ姿はもちろん艶やかでしたが、お渡し会ではテーブルが邪魔で腰から下が見えません(最後の挨拶がなかったので結局全身は見れずじまい)、それが遺憾でしたね。福家書店さん、お渡し会ビジネス続けて行くつもりなら、こういうところキメの細かいサービスをお願いしますよ。



