りかちゃんが歯に衣着せず放談するのを美怜ちゃんがコントロールする、という図式のようですが、この2人の間には目に見えない紐帯というか、合わないようでいて呼吸がぴったり合ってる。内容もいろいろと参考になる話が多く、僕としてはこの配信そのものを円盤化して欲しいくらい。署名でもするかな(笑)。
美怜ちゃんのこのたおやかな感じ、今更ながら魅力的でした。どう魅力的なのかと聞かれれば、いくらでも細部をあげつらうことはできますけど、ここには書きません。飲み屋で話すような内容になっちゃいますのでね。聞きたい方はまたそのような場所で……そんな人いないか。失礼、少し寝不足なもので。
さて、4月も1週間を過ぎて、彼女の大学生活もつつがなくスタートしたもよう。でも、今の学生さんは偉いというか慣れっこなのか、自分の学校にアイドルがいてもいちいちツイートしたりしないんですね。感心感心。あるいはまだ気がついてないだけなのかな? ともかく、そのおかげで今のところ彼女のプライバシーは守られてるようで、ちょっとひと安心です、油断はできませんけど。
この前も書きましたが、彼女にはなるべくなら楽しい大学生活を送って欲しい。もちろんアイドルという稼業を選んだ以上、匿名性=anonymityはかなりの程度犠牲にせざるを得ないし、またアイドルの営業品目には顧客との間の恋愛幻想生成という厄介な仕事も含まれているので、私生活の情報コントロールは必須なわけですが、そういうプロフェッショナル論はひとまず措いて、僕としては彼女にはとにかく青春を謳歌して欲しい。この配信の彼女の姿を見て、そういう思いが一層強くなりました。
まあでも怪しげなサークルとかには入らないでね。エビ中での活動の方が絶対に楽しいし、自分のためにもなるからね、言うまでもないと思うけど。
ああ、ちょっと気を抜くとすぐこういう風に父親みたいなこと言っちゃうなあ。開き直るわけじゃないけど、もうこれは仕方ありません。自分は実際にそんな歳ですからね、こればかりはどうしようもない。でも同じ思いの人、きっと多いはず。隠したってダメだよ。
