法事が終わって | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

四十九日の法要もつつがなく終わり、納骨も無事済ませて、お寺から実家に戻ってきました。ただいま故人の位牌の前でこのブログを書いています。こちらは山も近いので少し肌寒い。昨日までの東京とはずいぶん違う。3日後の名古屋の個握まで風邪とかひかないようにしなくちゃ。

明日、明後日は故人の遺品整理と自分の荷物の整理をする予定です。自分の荷物、と言っても別に要るものがそうあるわけじゃないんですけどね。卒業証書とかアルバムとかの類です。あ、本なんかも少々。ないと困る類のもの、結構ありますから。

聞くところによると、畏友hiroyukiさんもついさっきまで京都でしゃちのイベントに行ってたとのこと、今日は大阪にお泊りとか。せっかく近くにいるのだからお相手したいところですが、こちらはこちらで忙しいから断念。まあ名古屋で会いますからね。どうぞ推しごとに励んでください。