エビ中現場は2ヶ月半ぶりでしたが、昨日は知り合いも多く、いつもの平和な感じで安心しました。会う人がみな僕の近況を気遣って下さって、嬉しいやら申し訳ないやら、ともかく有難かったです。エビ中ファンが「ファミリー」と呼ばれる所以ですね。最近ブログ上で知り合ったDr.D.Dさんともお会いできたし、始まる前から楽しく過ごせました。
しかしアレですね、エビ中のライブは大箱、ホールは満杯なのにオルスタとなると券がまだ余るんですね。オルスタ、楽しいのに。新規の方はオルスタを敬遠しがちという話を聞いたことがありますが、まあこの辺がオマイツとのカラーの違いなのかも知れません。
昨日の手持ちの整理番号は300番台とまあまあ、女限エリアの後方柵最前をキープして、じゅうぶん勝負できる場所でした。おかげでレスらしきものも貰えましたし、大変楽しく過ごせました。
セトリは……いまちょうどりななん回の最中だと思いますから、書かないでおきます。今日行かれる方々の楽しみを殺いじゃいけませんからね。
だからライブの印象だけ。以前のゼップとか横ブリとかのツアーライブを思い出させる、僕にとっては「ちょうどよい」ライブ、湧けるところは適度に湧けて、ただうるさいだけ、迷惑なだけなお客さんもあまりいなかったように思う。もちろん諸所で小競り合い的なトラブルはあったかも知れませんが(スタッフの動きでわかります)、概ね楽しいライブでした。プロデューサーのひなちゃん、しっかり仕切ってて、ずいぶん大人になったなあという感慨を持ちました。
久しぶりに目があった美怜ちゃん、相変わらず魅力的でした、容姿もパフォーマンスも。言うことありません。
一つ苦言を呈するなら、ひなちゃん、マツリチュアは盛り上がらないよ(苦笑)。でもこの出囃子、メンバーは好きらしいから、複雑な気分です。まあこういう特殊なライブのときだけにしてください。
