エビ中春ツアー@NHKホール②、そして美怜ちゃんおめでとう | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

さあ、何から書こうかな?  書くことはたくさんあるはずなのに、どういう風に書くのがいいのか考えあぐねています。

昨日はP2列、通路側ほぼ中央、みれいちゃんがステージのどこにいてもよく見える位置、MCはほぼゼロズレ、彼女の水もほぼ目の前、かえって目のやり場に困るほどの席でした。写真のたくみさんがしょっちゅう隣で撮影されてたので、フリコピも大人しめにしてたのですが、途中からフリもコールもMIXもどうでもよくなりました。そんなことしてる場合じゃない。とにかく終始みれいちゃんガン見、気持ち悪くてゴメンなさい。

でも時々ほかのメンバーもチラ見しましたよ。みんな綺麗になりました。ダンスも歌も見違えました。そんなことを思いながらうっとり見てると、さすがに涙ぐんだりはしませんが、いつものライブとは違う感情……良席でよく見えて楽しいとか、メンバーと目が合って嬉しいとか、そういうのではなく、質的にまったく別の喜びが感じられた。法悦、って言うのかな。僕の推しごともいよいよオカルトめいて参りました。

というわけで、報告は特にありません。セトリも全く覚えてない。一昨日と比べてどうだったんだろう。スターダストライトは昨日もやってくれました。あれはしみじみいい曲ですね。金八曲も全ていい。貼り紙…は僕はあまり好みじゃないんですが、誰の曲とかもう関係ない、みれいちゃんたちが歌ってるんだから、悪かろうはずがない。

あー、ダメだ、全然文章になりませんね。


今日はみれいちゃんがエビ中に転入してから5周年です。おめでとう。これからもどうぞよろしく。

{5E659C7C-AF68-48F5-89CC-C7785E1A6B0F:01}