県でやっている保育士資格取得スクール
今回も参加してきました⸜( •⌄• )⸝

県内で就労希望者対象で
無料でスクールを開催してくれる
ありがたいサービスですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今回は2回目の受講でしたが
『県内で就労希望』って項目
今になって気付きましたw
そうだよね、県で主催でやるんだから、
県内で働く保育士さんを
増やしたいわけだもんね。
うち🏠は丁度県境にあるので
隣の県の募集要項なんかも
チェックして自分が資格取れたらなんて
イメージしてたんだけどね、
とりあえずは
県内でイメージする事にします⸜( •⌄• )⸝☆

まだ資格取得出来てないのに
求人情報ばかり眺めている私ですw
イメージも大切(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

勉強会で言われたのが
保育所保育指針
幼稚園教育要領
が大切なこと。
試験までの勉強の仕方について
過去問6回分を最低3回やりなさいと。
3回やれば高得点は取れないけれど
合格できる!(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ
と言っておりました( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)


一問一答、問題集など進めていましたが
過去問を攻めていこうと思います( º^º; )

過去問だと合格ラインまで
取れるんだけどねー、
本番に弱いのかなー(՞ •̥㉦•̥՞)

今年で3年目です。
そろそろ振り出しに戻ってしまうので
後がない。

今回こそは頑張りたい!

こんな私でも
今まで勉強なんて無縁だった私でも
国家資格が取れるって、
自分自身にも
息子達にも証明したいし、
努力が身になるって事を
感じたいし、感じてもらいたい!


なーんて思うのでした✨️( ^-' )✨️

最近はスタバで過ごすのがお気に入りです。

午前中は静かで落ち着いてて

集中出来ます- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

このタンブラーはSHEINで買いました♡

結構イイ( ´∀`)!


家にいると周りが何かと

気になっちゃうのよね。

休みの日は三男の登園と同時に家を出て

そのまま勉強しに向かいます。

午前中が良いです。

結構午後は眠くなっちゃう事が多いので。


あともう少し頑張ります。


話変わりますが

中2の長男君、

勉強全然してくれないです。

困ったもんです。

悩みです。