北海道旅行行ってきました〜


三男くんすっぽり泣き笑い

イタズラばっかりして

準備は一苦労でした笑い泣き

このサイズ感、記念ですうさぎクッキー


当日は5時起き、
9時頃のフライト飛行機
現地に10時半頃着きました飛行機

家族で初めて飛行機に乗るので

テーション上がります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





長男は高所恐怖症なので固まっていました。

のち、おれディズニーランドで
アトラクション全部乗れる自身が付いた!!!
と無敵説語っていましたびっくり


一応三男くんあんまり歩かせちゃうと

iga血管炎で足に紫斑出来ちゃうんじゃないか

と心配でショボーン

(お医者さんに言われたわけではなく、

勝手に私が心配してるだけです)

ベビーカーは持っていったんですが、
どうやらキャリーバッグが気に入ったみたいでしたニヤリ

空港について絶対に買うって決めてたやつ!!

ハスカップジュエリー!


中身のハスカップはブルーベリーみたいな感じかな?と想像してたんだけど、

思ってたより酸っぱくて、

周りが甘くて美味しかった♥️♥️♥️


レンタカー屋さんが空港に迎えにきてくれ、

レンタカーを借りて街へレッツゴーですニコニコ


車で1時間位だったかな?

最初は場外市場〜




こんなにたくさんのカニ、えび〜

始めてみたおねがいおねがいおねがい



海鮮丼食べて〜

全てが美味しすぎたラブ


ザンギも食べて、

ホテルに帰ってた時用に

おじさんが切ってくれたメロンも買って☺️

魚やホタテなどは冷凍便で発送してもらい〜


北海道の方、のんびり穏やかですねおねがい

親切でとっても良かったですラブ

他の店で買ってきたものも持ってくれば、

うちの店で一緒に発送してあげるよ!

ご飯食べたらうちの店に寄ってってね〜

と言ってくれましたおねがい

私がよく行く市場では

スピード勝負ってかんじで、

他の店のも発送なんて

考えられないなーえー


そんな道民の優しさを感じつつ、



北海道神宮おねがい

場外市場から10分位でした車




ここの六花亭限定で食べれる焼き餅♡

判官さまってゆーらしい温かい餡子餅ラブラブ



お店で焼いてくれてラブ

美味しすぎたーおねがいおねがいおねがい


本来ならここでお花見が出来ると

思っていたのですが、

4月23日ではまだ

桜の開花には時期が早かったようです。

残念ガーン


その後は札幌駅付近に予約しておいたホテルへキメてる

15分位で行けました車


そこからはお昼寝ゴロゴロタイム〜

少し休憩をはさみ、





電車で2駅すすきのへ!!!口笛


目指すはキリンビールのジンギスカンへ!!!


ジンギスカン美味しすぎたよーえーんえーんえーん

今まで食べてたのはなんだったんだろー

あんな美味しいジンギスカンが食べられるなんてラブ

豚、牛、鶏よりもジンギスカンだね!

ナンバーONE間違いなし!

いやー美味しすぎたーーー照れ照れ照れ


その後は歩いて、歩きまくって、

一軒目夜遅くて子供たちは入店できないと断られ、

姉妹店ならと言われまた移動し、

やっと出会えた〆パフェー





こちらは大人な味でした。

甘いのを想像してたのですが、

パフェの中にもお酒が入っていて

甘さ控えめびっくり

お子様はお気を付け下さいと言われ、

お酒の入っていない部分を食べさせました。


その後はライトアップされて

いい感じに夜景がきれいな

札幌テレビ塔を見ながら帰宅〜


1日目はこんな感じウインク



気になったのが道の至る所に

この矢印キョロキョロ

調べたら雪で道が分からなくならないようにする

しるしだそう!

へぇ〜!!!!

道幅が広いのも雪が積もったときに

道の端に雪を寄せるためなのかね???

道幅が広いのなんの!!

驚きでした!!!


北海道旅行次へ続く〜


なんか最近食べ物ばっかりだなぁ指差し指差し指差し