初詣行ってきた!!!!
今年はぱぱさんの地元の神社へ!
次男さん、やたらと怪我するな〜と思っていたら、
大殺界とかゆーやつ。
そして私は後厄。
三男さんも病院通いになってしまったし、
2022年はあんまり良くなかったガーンガーンガーン

そこで、ぱぱさんの地元の神社では
大殺界の身代わり開運お守りってやつがあるらしいと聞きつけ、
今年は行ってきたのである。

まずは腹ごしらえ。





高層階のエレベーター乗った後の長男。
自称、高所恐怖症。
ヘトヘトになってたけどえー
がんばれ!照れ





お参り!
ご祈祷は1名しか入れず
パパさんだけいってらっしゃい。





無事身代わりお守り買えた!!!
三男用に無病のお守り。
私は願いが叶うお守りニコニコ
良い一年でありますように飛び出すハート



昨日はパン屋さんへルンルン
ここ大好きなんよラブ
中でもメープルメロンパンが好きすぎるハート

お目当ての福袋は今年は買えなかった悲しい
来年またリベンジ!!!!





ここのパン屋さんのあとはお決まりのいちご屋さん!
家族皆でいちご狩りに行きたいとこだけど、
そんなに行けないからここのいちご盛りでいちご





店内もカワイイんだよねキューン飛び出すハート
おっちゃん子供に食べる?って味見くれたりして、
田んぼと畑見ながら車に乗る前に
デッカイいちごも頬張ってさ口笛





こんなにいっぱい愛愛愛愛愛


うちは大皿派だけど、
いちごに関しては戦争が起こるので
ちゃんと分けたよ指差し指差し指差し


長男真冬なのに
半袖短パンとかありえん。笑い泣き





冬休みは仕事に子供に
自分の事は後回しで、全然勉強してないーーー
長男な勉強しなよ。と言ってる場合ぢゃないのーーー
明日から学校行ってくれるし、
給食もあるし、ありがたいよーーーナイフとフォーク

4月の試験に向けて準備しないと不安不安不安