2023年 元旦

あけましておめでとうございますうさぎクッキー


ファミレスでパートの私は、

三賀日はかなり忙しいので

元旦の日は朝オープンから9時まで出勤ニコニコ

近くに高台の公園があるので、初日の出を見てから

ファミレスでモーニング!なんてお客さんが結構来てくれるんだよねニコニコ

皆楽しそうで、若い男の子達(高校生位の子)は無邪気に朝ごはん食べるから、可愛いんだよねーキューン

そんな事思うなんて、もぅおばさんかな指差し


その頃うちのおちびさん達は

パパに寒い中布団を剥がされ眠気顔で震えてるのでしたニヒヒ




その後は実家に家族集合して、

近所の神様参りに行きます日本




10人と1匹。

ぞろぞろと。


何年か前まではお正月と言ったら

実家で皆でおせちを囲ってましたが。

子供達も大きくなって、バイトだ、友達だとか、

母親も私達も仕事があったり、疲れてたり、年末大掃除があったりして、用意もなかなか大変なもんで。

近所の神様参り終わったら

お茶飲んで、爺さんが子供達におやつ配って、

解散〜の流れですニヤリ

そのくらいが楽で良い。





姪っこちゃん達と今年はコスメの話をして楽しかったよんチュー

中3と高2の女のこにっこり
涙袋にオレンジ入れてんの?とか、
こっちが教えてもらったり
ぷーちゃんの目の下のキラキラかわいーラブ
とか褒めてくれたりねてへぺろ
うちは男しかいないから、
新鮮で楽しかったなー口笛

今年も家族元気に過ごせますようにお願い星