今年も新しいクラスでのレッスンが始まりました。

コロナ禍でオンライン受講生の方が多くて、昨年急遽オンライン対応に切り替えて、手探りでやるしかない状態でしたが、そのお陰で今年はスムーズにオンライン対応出来て助かっています。昨年ご受講の皆さまには、急な変化に対応して頂いて本当に感謝しています。

 

さてまた今年も下駄箱の整理収納からスタートです!

第1回のレッスンだけは全員にラインでのサポートが付いています。課題の靴と傘、関連するものが、”本当に整理されているか”をチェックするものです。整理が甘いと思うものは、どうしてそれを選び残したのか?を考えて頂くヒントをお伝えします(決して私が捨てさせたりなどしませんよ)。

 

物が多い人の傾向として、〇〇専用と決めて、一つの目的専用にしてしまうというのは、過去にも何度も書いています。

毎年靴の整理必ず起こることを書きますね。

 

黒いパンプスヒール7㎝→パーティー、舞台用

黒いパンプスヒール4㎝→保護者会など、改まった日用

黒いペタンコパンプス→普段用

 

この3㎝刻みの違いって、自分で決めていらっしゃるだけなんですよ。そもそも黒のパンプスは1足あれば全てが足ります。私なら4㎝ヒールを選びますね。選ばれなかった2足は潔く処分しましょう。靴はもったいないからと言って取っておいたところで、劣化が進むだけで他人様に差し上げるに忍びないものです。これが本当の整理なんですよ。

 

-------------

 

♡愛用品はこちら♡

 

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
 
ベル個別コンサル、出張サポート可能日程
 
コンサルは収納のお悩みやサロン開業について、
個別にアドバイスをするサービスです。
出張サポートはご自宅へ出向いて作業を致します。
 
丸ごと1軒整理収納サービス
新規の方を募集致します
日程を詰めてのご利用も可能です
ご相談下さい
 
 
 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください

★ご提供メニュー
○出張サポートサービス
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*出張サポートは個人収納コンサル受講後、近隣にお住まいの方を対象にサービスを提供しています
*個人的な質問はご遠慮下さい