作業中の写真やビフォーアフターを
しばらく載せていなかったので、
「講師業だけをしている人だと思っていた」
「作業はやめたのかと思った」
というお声を頂き・・・
 
いえいえ、体張って頑張っています!
 
私の場合モニター価格などで
ビフォーアフターの許可を
最初から頂いて仕事をすることが
この所あまりなくて、
せっかくの決められた時間がもったいないし
さっさと取り掛かって帰っていました。
 
片付けのプロなら
自分の家をキレイにするのは
とても簡単なことです。
だから私はいくらでも自宅を公開出来ます。
自分の家がキレイでないのに
人の家をキレイにするなんて論外ですし
他人の家を整えることが出来てこそ
本当の片付けのプロです。
そしてまた他人の家を片付けていないのに
整理収納について語ることは出来ません。
色々な家の様々な生活パターン、
誰にでも共通して伝えられることと、
個々に違う点の伝え方。
机上の空論では言葉に重みと真実味がありません。
そう考えているから、作業を続けます。
 
ちょっとブログに出さないだけで
色々な憶測を生んでしまう。。。
伝えるって難しいなぁと思います。
 
そこでお願いして承諾頂けたお客様に
ご自宅の差し支えない場所で
働いている風景を撮って頂きました。
抜き打ちで、髪がぼさぼさですが…
 

 

この後にお客様とは

一緒にホームセンターに行って

収納用品を買いました。

 

関西まで遠征したので、

休日をくっつけて

京都を観光してきました。

 

今日の東京は季節が一歩進み

冬へと近づきました。

1週間前の京都は既に

今日のような寒さでしたので、

まだ早いと思っていた紅葉を

1/3程でしたが、見られました。

 

 

 

 
私が通っていた中学校は
修学旅行の奈良京都で
自分で全て調べて
一人旅をするという
今思えば珍しい学校でした。
 
それ以来私は寺社仏閣巡りが好きで
近場の鎌倉にはしょっちゅう行っています。
だから鶴岡八幡宮で結婚式を上げたし
母のお墓も七里ガ浜にあります。
今ではほぼ毎月、友人たちと
鎌倉を中心に”寺活”しているのですが、
そういうことも書いているつもりでも
あまり伝わっていないものですね。
まぁ、これは仕事とは関係ありませんが。
 
京都の神社やお寺は歩き疲れていても
本当に来て良かった!と
心から思える場所ばかりで、
何度でも行きたくなります。
 
-----------
 
ベル2021年間受講生募集中
 
ベル美的ハウスキーピング向上委員会は
片付けに悩む人や
ステップアップしたい方のための
オンラインコミュニティーです
月々定額2,000円でご参加頂けます。
毎月1度ZOOM無料相談が付きます
 
楽天楽天ROOM→
 
いいね!の代わりにこちらを押してね♪
 
 
ベル片付けのお困りごと、
気軽にプロに相談してみませんか?
ZOOMでご利用頂ける
お片付け相談30分5,500円~
 
リボンご提供メニュー

 

 →プレミアムレッスン
年間レッスンの中から掃除と時間管理を除いた
全収納レッスンを1日で学びきります
 
 →個人収納コンサル
ご自宅の全ての収納を拝見した上で
お悩みに合わせて片づけの順番を組み立てます
遠方の方やオンラインご希望の方は
ZOOMで対応しています
 
 →サロネーゼ開業コンサル
自宅サロンを開講予定の方や
既に開講中の方へアドバイスをするサービスです
 
 →一軒丸ごとサポート
個人収納コンサル受講後に
ミセス美香が直接ご自宅へ伺って
家全体が片付くまで一緒に作業致します
 
 →キッチン美収納サポート
キッチンだけに特化したサービス
キッチンの整理作業後に
収納用品の入れ込みまで行います
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*コンサル、サポート対応エリアはHPをご覧下さい
*個人的な質問はご遠慮下さい

 

 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください