滋賀出張と祝日と平日休みをくっつけて…
京都一人旅を満喫してきました。
24時間片時も子供と離れられない時は
こんなに早く自由になれる日が来ることを
想像出来ませんでした。
生まれた時からしっかり者の息子が
高校生になったので
安心して頼りないお姉ちゃんと
犬を任せて置いていけます。
 
国内旅行の宿泊先はいつも
京都は地下鉄東山駅の
出口の向かい側という好立地。
こちらのリゾートマンションの収納が
考え尽くされていて素晴らしい!
と言い続けていたら、
【はじめての美的ハウスキーピング】で
タイアップすることになって
BSの紹介番組に出演し、
今でもそのDVDが宿泊先に置いてあります。。。
 
毎回少しずつ部屋が違いますが
どのお部屋もそれぞれ良い所があります。
 
今回泊まったお部屋は初めてのタイプで
玄関のたたきと平行して
室内側に下駄箱がある所がいいな!と思いました。
 
室内側にあるとスリッパの出し入れに都合がよく、
廊下の納戸のような使い方も出来ますね!
 
 

 

 

 

下駄箱のお隣は小さなクローゼット。

 

これは今までどの部屋でもありました。

撮影した箱根の部屋は和室にありましたね。

 

 
奥行が30~40㎝では
クローゼットにはならないのですが
バーを90度変えるだけで
服をかけられるようになります。
玄関脇は来客の上着置き場として
最適ですね!
そしてクローゼットほど深くないので
ここでは掃除機をいれていますが、
服が当たらない上下に
ストック品などを置いておくのにも
適した奥行きです。
布団と洋服以外は、
このくらいの奥行の収納が
何でも分かりやすく入れられます。
 
住まうように暮らすのが
コンセプトだそうです。
80平米近いマンションで
1人暮らしを満喫してきました。
何も頂いていませんが(笑)
いつ来ても収納には感動するので
勝手に宣伝しています。
 
-----------
 
ベル2021年間受講生募集中
 
ベル美的ハウスキーピング向上委員会は
片付けに悩む人や
ステップアップしたい方のための
オンラインコミュニティーです
月々定額2,000円でご参加頂けます。
毎月1度ZOOM無料相談が付きます
 
楽天楽天ROOM→
 
いいね!の代わりにこちらを押してね♪
 
 
ベル片付けのお困りごと、
気軽にプロに相談してみませんか?
ZOOMでご利用頂ける
お片付け相談30分5,500円~
 
リボンご提供メニュー

 

 →プレミアムレッスン
年間レッスンの中から掃除と時間管理を除いた
全収納レッスンを1日で学びきります
 
 →個人収納コンサル
ご自宅の全ての収納を拝見した上で
お悩みに合わせて片づけの順番を組み立てます
遠方の方やオンラインご希望の方は
ZOOMで対応しています
 
 →サロネーゼ開業コンサル
自宅サロンを開講予定の方や
既に開講中の方へアドバイスをするサービスです
 
 →一軒丸ごとサポート
個人収納コンサル受講後に
ミセス美香が直接ご自宅へ伺って
家全体が片付くまで一緒に作業致します
 
 →キッチン美収納サポート
キッチンだけに特化したサービス
キッチンの整理作業後に
収納用品の入れ込みまで行います
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*コンサル、サポート対応エリアはHPをご覧下さい
*個人的な質問はご遠慮下さい

 

 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください