風水好きの私がやめたこと。
 

 

 

この家に来てから探そうと思ったいた

キッチンマット。

いつでもさっと汚れを拭ける環境に、

敷く気が失せてしまいました。

週1と決めたマット洗いの日まで

何となくマットが汚れている不快さも

同時になくなりました。

 

 
そして風水では必須のトイレマット。
トイレのカバー類と一緒に
先日手放しました。
こちらも掃除が楽だし
洗濯までの期間の、
”掃除してもマットがなぁ。。。”という
思いが消えました。
毎日洗濯すれば良かったのでしょうが、
それも面倒でマット類は全て
週1回の洗濯です。
 
こだわりが首を絞めて
自分を不快にしているのだとしたら…
 
そう思って盛り塩もやめました。
取替のスパンが月1だったので、
器と塩に埃が付くことを
毎日気にしながら掃除していました。
 
・マットの掃除機がけ(床より大変)
・マット、カバー類の洗濯
・物を避ける手間
 
結果的に楽家事に繋がり、
気になった時にすぐに掃除が出来て
今までよりキレイになりました。
 
まだ手放せないのは玄関マット。
外にも中にも置いています。
昨日お天気が良いので
水を撒いて掃除しました。
その前に洗って別の場所にあったので
掃除がすごく楽でした。
どうしようかな…
 
自分ではとてもシンプルに
暮らしているつもりでいたけれど
見直せる所はまだまだありそうです。
 
-----------
 
楽天楽天ROOM→
 
いいね!の代わりにこちらを押してね♪
 
 
ベル片付けのお困りごと、
気軽にプロに相談してみませんか?
ZOOMでご利用頂ける
お片付け相談30分5,500円~
 
リボンご提供メニュー

 

 →プレミアムレッスン
年間レッスンの中から掃除と時間管理を除いた
全収納レッスンを1日で学びきります
 
 →個人収納コンサル
ご自宅の全ての収納を拝見した上で
お悩みに合わせて片づけの順番を組み立てます
遠方の方やオンラインご希望の方は
ZOOMで対応しています
 
 →サロネーゼ開業コンサル
自宅サロンを開講予定の方や
既に開講中の方へアドバイスをするサービスです
 
 →一軒丸ごとサポート
個人収納コンサル受講後に
ミセス美香が直接ご自宅へ伺って
家全体が片付くまで一緒に作業致します
 
 →キッチン美収納サポート
キッチンだけに特化したサービス
キッチンの整理作業後に
収納用品の入れ込みまで行います
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*コンサル、サポート対応エリアはHPをご覧下さい
*個人的な質問はご遠慮下さい

 

 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください