仕事柄、週1は小さな用事があるセリア。
多分、新商品と思われる
面白いものを見付けました。
 
スライダーバッグラベルクリップ。
 
冷凍庫の整理に使うそうですが、
冷凍庫に使う袋は
ピチッと閉まるタイプが良いです。
冷凍庫内の回転が早いお宅は
スライダー式でも構わないのですが、
長期保存には向きません。
 
私はこのスライダーバッグが
収納用品として大好きです。
小さすぎるものを
一旦仲間で固める時、
特に重宝しています。
旅行に行く時にも、
ポーチではなくてこの袋を使います。
 
家の中では使用頻度が低めの物の
仲間集めに使っています。
どこにでも売っているスライダーバッグ、
私が使っているピンクのものは
いつもカインズホームで購入しています。
カインズもキッチン雑貨コーナーに置いています。
 
早速工具を仕分けている袋に
こちらのクリップを取り付けてみました。
 
 
今まで何とか見える位置(右上)に
マスキングシールで名前を書いていました。
これなら上から一目で分かりますね!
とても良い感じです。
ただスライドする時は問題がなくても
ちょっと持ち上げただけで
クリップがすぐに外れます…。
となると、やはり使用頻度が低くないと
不満が募るだろうな~と
すぐに感じてしまいました。

 

 

 

 

小さな物を一旦袋に集めてから

更に1つ上の仲間(工具)でまとめて

外から分かりやすく、

かごを引き出せば

すぐに欲しい物が見つかるように

収納を作っています。

 

自称DIY女子の私…

ですが、今までにお伺いしたお宅より

工具は少ないです。

 

ご主人任せでよく分からないからと

工具の整理を見過ごしてはいませんか?

 

 

 
廊下の納戸にこのように並んでいます。
日用品も同じ方式で整理しています。
 

 

-----------
 
ベル片付けのお困りごと、
気軽にプロに相談してみませんか?
ZOOMでご利用頂ける
お片付け相談30分5,500円~
 

 

♡愛用品はこちら♡

 

♡Youtube始めました

 

♡インスタ♡

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
 

リボンご提供メニュー

 

 →プレミアムレッスン
年間レッスンの中から掃除と時間管理を除いた
全収納レッスンを1日で学びきります
 
 →個人収納コンサル
ご自宅の全ての収納を拝見した上で
お悩みに合わせて片づけの順番を組み立てます
遠方の方やオンラインご希望の方は
ZOOMで対応しています
 
 →サロネーゼ開業コンサル
自宅サロンを開講予定の方や
既に開講中の方へアドバイスをするサービスです
 
 →一軒丸ごとサポート
個人収納コンサル受講後に
ミセス美香が直接ご自宅へ伺って
家全体が片付くまで一緒に作業致します
 
 →キッチン美収納サポート
キッチンだけに特化したサービス
キッチンの整理作業後に
収納用品の入れ込みまで行います
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*コンサル、サポート対応エリアはHPをご覧下さい
*個人的な質問はご遠慮下さい

 

 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください