予定を詰め込みすぎて・・・
やっと休日らしい休日の今日は
きっと最後かもしれません、
子どものために休みました。
自営なので、休みを取ったというより
作ったというのが正しいでしょうか。
 
クリスマスは今日が本番ですが
我が家の中では昨日終了したので
ツリーを片付けました。
今年はオーナメントの収納を
記事にします。
 

 
 
インテリア好きにとって
最も盛り上がるのは
何といってもクリスマス♪ですよね。
オーナメントは10種類以上持っていて
色やイメージを変えて毎年楽しんでいます。
 
好きなものは覚えていられるから
趣味の物の収納はゆるいです。
最低限の仕分けをしたら
あとは分けすぎない方がたくさん入ります。
ピンクの袋の中はリボンを入れました。
1袋だけはオーナメントを引っ掛けるフックです。
オーナメントは大切に包むのに
越したことはないですが
やはりカサが増してしまうので
割れない程度のゆとりを持って
転がしてしまっています。
 
クリスマス用品の片付けは大掛かり。
なのでついでに毎年このタイミングで
季節品や雑貨類をぜーんぶ出して
見直しをしています。
これは本当に大変だけど
1年間気にせず過ごせるので
気持ちはスッキリしますキラキラ
 
 
 
 
寒がりワンコにはサンタさんから
あったかいお洋服が届いた様子ハート
 
☆関連記事
 
 
ベル1月からスタート
年間受講キャンセル分追加募集!
2020年はゆっくり1年かけて
一生片づけに縛られない
本気の整理収納を学びませんか?
 
第二木曜クラス 1名
第二土曜クラス 2名
第三火曜クラス 2名
第三水曜クラス 1名
 
 
♡愛用品はこちら♡

 

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
 
ベル個別コンサル、出張サポート可能日程
 
コンサルは収納のお悩みやサロン開業について、
個別にアドバイスをするサービスです。
出張サポートはご自宅へ出向いて作業を致します。
 
年内のお申し込みは終了致しました
 
年明けより丸ごと1軒整理収納サービス
新規の方を募集致します
1月末から日程を詰めてのご利用も可能です
ご相談下さい
 
 
 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください

★ご提供メニュー
○出張サポートサービス
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*出張サポートは個人収納コンサル受講後、近隣にお住まいの方を対象にサービスを提供しています
*個人的な質問はご遠慮下さい