TAKEYAさんの容器を
ずっと推してきた私ですが・・・
大きさの都合で今の家では
違う物に変えました。
なかなか、よし!と判断が出来ず
1年以上経過しました。
 
パッと見ただけでは
違いに気づかないと思います。
 

 
大サイズはイオンで
小サイズはニトリです。
 
イオンはTAKEYAさんより
ずんぐりむっくり!
背が低く、容量が僅かに違います。
 
粉物は1キロ全部が入ると便利。
小麦粉が軽くて膨らむので
1キロで1.7ℓがギリギリです。
イオンは1.9ℓのため、
以前より幅は取りますが
余裕が出来ました。
心配だった密閉性も◎
ゴムパッキンが最初から白いのは
美しく収納するのにも良いですね!
 
ニトリの容器は残念ながら
鶏がらスープがかなり湿気ました。
私の管理が悪いのかもしれません…。
こちらは変更から半年ほどなので
まだお試し中です。
 
調味料の容器購入は
間違えている人がたくさん!
お客様にも申し訳ないと思いつつ
移し替え希望の方は
買い替えをして頂いています。
 
”見せる収納派”の方には
四角くスタッキング出来る容器は
カッコイイですよね。
でも、これが大間違い!
重ねたら取りにくいのは当たり前のこと。
使用頻度が年に1回程度でしたら
重ねて収納するのはOK。
キッチンではあり得ない話ですあせる
 
しかも四角い調味料容器は
手を引っ掛けると蓋が外れます。
引き出しに入れると
四角いから取りにくいんです。
なのに指をかけたら蓋が取れる。
これは非常に効率が悪い。
 
私がずっとずっとTAKEYAさんを
推し続けてきた理由は、
収納として無駄のない四角いフォルム、
なのに蓋が丸い!
つまり手に取りやすいことです。
 
あれダメ、これダメとは
あまり書きたいことではないのですが、
間違っている方がたくさんいらっしゃるので
思い切ってお伝えします。
 
-----------
 
昨日の台風ではたくさんの方に
ご心配を頂きありがとうございました。
また被害に合われました方の
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 
我が家は避難勧告まで出ました。
3キロほど先の多摩川が決壊したためです。
僅かながら高い位置にあり
特別な被害はありませんでした。
 
何となく大丈夫そうな・・・
と、のんびりしている私に
しっかり者の息子から
ビシバシと喝が入り汗
地面に倒した鉢植えやスタンドは
新幹線が通り過ぎるのと同じ風速だからと
室内に入れるように注意され、
水は買ったのか、パンは買ったのか、
どうしてカップ麺を買わないのかと
再三突っ込まれました。
 
せっせとシャッターを閉めて
自転車を玄関に入れてくれたり
男手を担ってくれて助かりました。
 
私は作り置きおかずを作って
お風呂に入り、栓を抜かずに
ワンコと震えながら早めに寝ました。
お陰様で何事もなく、
目が覚めると晴天でした!
 
 
 
 
♡愛用品はこちら♡

 

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
ベル卒業生対象10月のレッスン空き日程
 
大掃除、大型家具の動線
写真アルバム、思い出の品の整理
 
5日(土)2名*ランチなし
8日(火)2名
10日(木)1名
11日(金)2名
16日(水)2名
19日(土)2名*ランチなし
 
受講費:6,000円土曜は1,000円引き

 

ベル個別コンサル、出張サポート可能日程
 
コンサルは収納のお悩みやサロン開業について、
個別にアドバイスをするサービスです。
出張サポートはご自宅へ出向いて作業を致します。
 
年内の空き日程
 
10月31日(水)
12月19日(木)
12月27日(金)
12月28日(土)
 
 
 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください

★ご提供メニュー
○出張サポートサービス
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*出張サポートは個人収納コンサル受講後、近隣にお住まいの方を対象にサービスを提供しています
*個人的な質問はご遠慮下さい