開催から随分と経ってしまいましたが…
 
当サロンのコラボレッスン第2段は
私がお世話になっている
彫刻リンパ®理事の村岡利枝さんによる
”セルフ小顔マッサージ”。
 
リンパとは?
リンパが滞るとどうなるのか?という
お話しから始まりました。
続いて顔のツボ、筋肉の構造について。
顔には驚くほどたくさんの筋肉があって
そのほとんどが使われていないそうです。
みなさんのお悩みに挙がったのは
 
・たるみ
・くま
・ほうれい線
など。
どこの筋肉を働かせるのか?
説明のあとは実践あるのみ!
 
最初はモデルになるのを
躊躇われていた皆さまでしたが…
次第にプロの手の違いを体験したくなり
結局全員が先生から直接ご指導頂きました。
 

 
コラボレッスンは最大8名様ですので
講義を聴くだけのセミナーと異なるのは
このように講師の方と直接お話し出来る所です。
 
ご参加の方から感想を頂きました。
 
今日はなかなか機会のないリンパマッサージの講習に参加させていただいて有意義な1日でした、私よりお若い方々がいらしてたので大丈夫かしらと思いながら 村岡先生の温かなトークに自然に溶け込んだ感じでした😉よくわかるツボの解説図をみながら実際にやってみたのでわかりやすく続けられそうです
 
顔の筋肉をしっかりとほぐすことがこんなに気持ちの良いものだとは思いませんでした。
顔のマッサージなのに、その後は身体全体までが軽くなったように思います。
周りの方々に先生が施術されるのを見るのも参考になりましたし、やはりプロの方に自分の顔をやって頂く事で、見よう見まねでする違いもよく分かりました。
日々のお手入れで表情が明るくなれるのは女性には嬉しいですよね。朝晩続けようと思います。
 
 
私の役目は場所提供と軽食作り。
収納ミニ講座は、本当にちょっとだけ
メイク道具の収納法について
復習致しました。
 
これから少しずつ、
このような機会を増やしたいと思います。
 
駆け出しのサロネーゼさん、
都内でレッスンを開講したい方、
当サロンでコラボレッスンしませんか?
私のサロンの会員様を
最優先して頂くことだけが条件で
集客、当日の手伝い等は
全面的にご協力致します。
 
気になる方は下記よりご連絡下さい。
 
 
サロンの内容を詳しくご記入下さい。
※自宅サロンのため
お引き受け出来ないこともあります
 
特にお料理系サロンの方は
こちら側の準備が不要になりますので
お日にちが合わせやすいです。
 
 
 
♡愛用品はこちら♡

 

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
ベル卒業生対象10月のレッスン空き日程
 
大掃除、大型家具の動線
写真アルバム、思い出の品の整理
 
5日(土)2名*ランチなし
8日(火)2名
10日(木)1名
11日(金)2名
16日(水)2名
19日(土)2名*ランチなし
 
受講費:6,000円土曜は1,000円引き

 

ベル個別コンサル、出張サポート可能日程
 
コンサルは収納のお悩みやサロン開業について、
個別にアドバイスをするサービスです。
出張サポートはご自宅へ出向いて作業を致します。
 
年内の空き日程
 
10月31日(水)
12月19日(木)
12月27日(金)
12月28日(土)
 
 
 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください

★ご提供メニュー
○出張サポートサービス
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*出張サポートは個人収納コンサル受講後、近隣にお住まいの方を対象にサービスを提供しています
*個人的な質問はご遠慮下さい