今の冷蔵庫を使って10年以上になります。
この仕事を始める少し前に買ったので
ブログに載せた冷蔵庫はずっと同じ♪
 
冷蔵庫は1日3食のお料理で
常に中の増減があるものだから
ここだけは美しさの追及を控えています。
一時期はちょっと凝りすぎていたな~あせる
 
分かりやすく、使いやすく。
 
趣味に走るのならカラフルな物たちを
真っ白な容器で全部覆いたいくらいですが
レッスン前日などは
トータルで6時間くらいキッチンにいるので
浅めのトレイと透明のタッパーで
物を把握しやすくするというのは
今でも変わりません。
 
冷蔵庫の中で最も変わった遍歴があるのは
卵ではないかと思います。
最初は当たり前に付属のトレイ
(卵に合わせて穴が開いている)に
1個ずつ出して移していました。
 
消費が激しいので2パックでもすぐなくなり
棚へ移動した時には
少しでも高さを生かすために
深いトレイに転がしたことも。
これはすぐにやめましたけど・・・。
 
 

 
 
今は至ってシンプル。
 
購入したトレイの両端を切って
蓋を裏返して2重にしています。
2重にすると安定感が全然違います。
これなら衛生面も安心ですし
下を向けていれられます。
まあ、1パック2日で食べちゃうので
そこは我が家には関係ないのですが・・・。
 
どうしてこんな記事を書いたかと言うと
”卵の引き出し”なる
収納グッズを見つけたのです。
一見良さそうでしたが
この棚の高さには合いませんでした。
どんな場所であれ
容器を入れると容積率が下がるので
他にしわ寄せがきます。
それに引き出しに移し替えるのは
元の付属品と同じことになって
またひとつ手間が増えるなぁと。
 
あまり冷蔵庫の記事は書かないので
いつからかは忘れてしまいましたが
ここ数年はこれで安定しています。
卵はワントーンだから
見えても目にうるさく映りません。
この管理法にしてから
すごく楽になりました。
 
 
 
♡愛用品はこちら♡

 

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
ベル卒業生対象9月の空き日程
 
リビングダイニングの整理収納
 

7日(土)1名ミニランチ付き※

10日(火)1名ミニランチ付き

12日(木)1名ミニランチ付き

18日(水)2名ミニランチ付き

21日(土)3名ミニランチ無し

 

※7日は土曜ですが

ミニランチが付きます

 

ベル個別コンサル、出張サポート可能日程
 
コンサルは収納のお悩みやサロン開業について、
個別にアドバイスをするサービスです。
出張サポートはご自宅へ出向いて作業を致します。
 
9月の空き日程
 
9月27日(金)
9月30日(月)
 
 
 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください

★ご提供メニュー
○出張サポートサービス
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*出張サポートは個人収納コンサル受講後、近隣にお住まいの方を対象にサービスを提供しています
*個人的な質問はご遠慮下さい