オープンキッチンは解放感があって
明るさも取れるので気に入っています。
 
でもゴールデンゾーンが全然なーい!
食器棚の一部分だけが
何の苦も無く出し入れできる場所です。
残念なことに、その唯一の引き出しは
奥行きがツールには2㎝足りない、
カトラリーに設計された大きさ。
 
最初は大きな引き出しが
調理台の真下にあったのですが
食洗器で塞がれてしまいました。
そのために考え抜いた結論が
2軍ツールを足元の
最下段の引き出しに入れる事。
 
だから昨日の記事に書いた
息子のセリフが出てくるわけですね~あせる
 
 

 
 
”切る”の仲間は1軍にしたい所ですが
毎食、毎日は使いません。
ピーラーが週に2回くらい。
おろし金が週に1回くらい。
他は月1程度です。
おたまや菜ばしの頻度とは
比較にならないので、
スペースの関係上こちらにしました。
 
”はかる”の仲間の
計量カップとタイマーも週2回くらい
使用するのですが・・・。
(息子はラーメンを作るのに不満らしい)
 
頻度が高いと言って
物を集めてしまうと
整えた自分以外の人に
分からない収納が出来上がります。
 
仲間集めは、種類と目的
分かりやすさのためには、
この2つしかないと
私は考えています。
 
 
 
その上の深い引き出しは
食洗器の真横にあたります。
 
1ℓの調味料ボトルを立てるのに
適した深さがあります。
私は油はコンロ下、
それ以外は小サイズを冷蔵しています。
 
ここは粉物調味料と最後まで悩みました。
細いけど深い。
この形状に合った細くて深い
12キロ入る米びつを
探すことが出来たので
まあまあ良い場所なのですが
お米を入れることにしました。
今は朝晩ご飯を炊くので
使用頻度はかなり高め。
背が高いからかがまずに楽です。
 
結構よくあるタイプのキッチンですが
ここにお米を入れたのは
我が家が初めてです。
 
 
♡愛用品はこちら♡

 

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
ベル卒業生対象9月の空き日程
 
リビングダイニングの整理収納
 

7日(土)1名ミニランチ付き※

10日(火)1名ミニランチ付き

12日(木)1名ミニランチ付き

18日(水)2名ミニランチ付き

21日(土)3名ミニランチ無し

 

※7日は土曜ですが

ミニランチが付きます

 

ベル個別コンサル、出張サポート可能日程
 
コンサルは収納のお悩みやサロン開業について、
個別にアドバイスをするサービスです。
出張サポートはご自宅へ出向いて作業を致します。
 
9月の空き日程
 
9月4日(水)
9月27日(金)
9月30日(月)
 
 
 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください

★ご提供メニュー
○出張サポートサービス
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*出張サポートは個人収納コンサル受講後、近隣にお住まいの方を対象にサービスを提供しています
*個人的な質問はご遠慮下さい