訪問の作業が続く4月ですが

先日は、とあるクラスのみなさまと一緒に

同じクラスの生徒さまのお宅で

お勉強を兼ねた作業を致しました。


元々とても綺麗なキッチンで

宿題のキッチン用品の整理も合格を出していた方。

一見すると何にもすることないのでは…?と思われます。


Before



こちらのお宅では再度見直したものは少しでしたが

それでも45リットルゴミ袋3袋くらい出たでしょうか。。。


整理されたものは種類別に固まっていたので

中のものは位置変更したまでにすぎません。

それより、見た目にはっきりと分かるのは

小型家電の移動です。

とても広々としたキッチンなのに

調理スペースが全部家電に塞がれていました。

ご本人は不自由を感じていなかったようですが

ご実家のお母様が、調理する場所がないとおっしゃっていたとか。



After



出しておきたい家電はコンパクトにまとめて

レンジを大きく動かしました。

塞がれていた小窓が見えて

キッチンが急に明るく輝きだしましたキラキラ

奥様は一生懸命働いて古いレンジを

白くてシンプルなものに買い替えたい!と

今後の目標を語って下さいました。

美しくなると、更に磨きをかけたくなるものですよねウィンク







宝石赤新刊発売しました!


ミセス美香の美的キッチン/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤可能な限り毎日更新頑張ります!

ブログ村の応援も宜しくお願い致します。

(クリックすると各ランキングに飛びます)



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤既刊本も宜しくお願いします

ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社
¥1,404
Amazon.co.jp
ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp