お客様のお宅では本当に細部に至るまで

物の選択をしていくのですが

工具にはノータッチという女性はとても多いです。

ご主人がDIYされる方ならば良いのですが

そうでもないけれど、ただ何となく…

何を選んだら良いのかよく分からないし…

そんなお話を伺います。


ここはDIYオタク(・・・まではいかないかな?)の

私の得意分野です!


一般家庭に必要だと思われるものは

昨日の裁縫道具と同じシリーズで

今はこのような箱に入れています。





ドライバーは基本的に1本で良いと思います。

中サイズで先端が磁石になっているものがいいですよ。

極細サイズのドライバーやマイナスドライバーは

特殊な物でないと使うことはないので

過去に必要な場面があったならば取っておく、という程度で

大丈夫かと思います。

マイナスドライバーはミシンの調整にはよく使うみたいですね。

我が家のようになければ、問題ないかも。。。





ねじが抜けて困った!ということも

あまりないと思うので多くを抱え込まないで

抜けたねじと同じものを

ホームセンターで選ぶのが賢いかと思います。

私は絵などを壁に掛ける時に使うので

中サイズのねじを数本置いています。

石膏ボードから抜けないようにアンカーも数本。


持っていると便利なのは

壁を補修するパテです。

画鋲の穴くらいなら全く見えなくなります。


次回はオタク工具と収納場所をご紹介しますね。




宝石赤新刊発売しました!


ミセス美香の美的キッチン/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤可能な限り毎日更新頑張ります!

ブログ村の応援も宜しくお願い致します。

(クリックすると各ランキングに飛びます)



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤既刊本も宜しくお願いします

ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社
¥1,404
Amazon.co.jp
ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp