今日から新学期のスタートですね!

我が子も中学3年生と、小学校5年生になりました。

高学年となった息子は登校班の班長さんになり

誇らしげに、ちょっと恥ずかしそうに出かけていきました。


3年前の夏に応援要請として

7か月の期限付きで単身赴任することになった夫。

プラスあと1年と言われたその後は

別のもっと遠い地に赴任になり

何となく落ち着かない日々を送っていました。


家族は絶対に一緒がいい!って思います。

私は子供のころに小学校を3回も変わり

父の転勤で地方に5年間住んでいたこともあります。

あまり良い思い出はありません。

同じ場所にずっと留まることが出来たら

穏やかに暮らせたのになぁ、と

子供ながらに10年近く思い続けずにはいられませんでした。


自分の経験がなければ家族は一緒が良いのだから

当然付いて行くという考えになっていたと思います。

でも最初に期限付きだったこともあって

一人で頑張れるお父さんより

子供が精神的に安定して暮らすことを選びました。







実はこれが主人の2度目の引っ越しの画像でした。



赴任先が変わった時には

もういつ帰って来られるのか分からない…と

絶望的な気持ちにもなりましたが

この春に、自宅から通える地域に転勤が決まりました。


主人がいると家族のバランスが良いというか

骨格がはっきりする?というのも変な表現ですが

みんなが安心して過ごせますね。

特に夜は安心してよく眠れます。

一人で抱え込んでいた不安が半分になり

楽しいことは2倍になる。

当たり前の幸せを感じている数日ですはあと2






宝石赤新刊発売しました!


ミセス美香の美的キッチン/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤可能な限り毎日更新頑張ります!

ブログ村の応援も宜しくお願い致します。

(クリックすると各ランキングに飛びます)



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤既刊本も宜しくお願いします

ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社
¥1,404
Amazon.co.jp
ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp