美しい暮らしのエッセンス


最近は可愛いマスキングテープが増えましたねニコニコ


今まで養生する目的以外に使用しませんでしたが

マンション購入後の検査の日。


”幅木、ウキ” ”クロス” ”傷”などと書いた

マスキングテープをぺたぺた貼っていく主人に

「どうして付箋じゃないの~?」

と聞くと

「付箋は取れるから、

マスキングテープでしっかり貼る。

はがすのも簡単だしね」


なるほど~ぴかっ!と納得しつつ

主婦的発想で思いついたのが、

冷凍庫の仕分け。


美しい暮らしのエッセンス


自宅で冷凍したものには

付箋で貼って管理していましたが

確かによくはがれていました。


マスキングテープなら少々濡れていても大丈夫ビックリマーク

そして絶対にはがれ落ちません。

もちろんはがすのだって簡単。

まだまだ開拓出来そうな、

マスキングテープ使用法でした。



ペタしてね