彼女の家族 3 | Part of Life

Part of Life

日々の生活での僕の気持ちと、

性同一性障害に関しての治療について

ついでに気まぐれ写真も・・・

彼女の家族シリーズ第3段です。


これまた、ある程度
時間も経っています。
少しずつ過去を振り返りながら
更新していきますので、
よろしければお付き合いください。

この彼女の家族シリーズについては、
できることなら、
カミングアウト、
そしてその後を
書いていけたらと思っています。
そのためにも彼女を大切にし、
彼女とこの先の未来を形にできたらと思っています。

人それぞれ個性があるように、
家族にも色があります。
カミングアウト1つ取っても
様々な反応や受け入れ方、
受け入れてもらえるまでの時間も
様々だと思います。


僕はこのブログを始めたきっかけは
僕の経験を発信することで
誰かの力に少しでもなれればと思ったからです。


ここに書かれていることは
ただの一例に過ぎませんし、
何の力にもならないかもしれませんが、
僕の経験を見ていただき、
何か使えるところがありましたら、
使っていただきたいと思います。

と、ちょっと思いを書き出したら止まらず。
長くなりました。

さて、本題に。

第3段は、
弟くんの誕生日お祝いと父の日です。

彼女の家では
誕生日お祝いでお母さんがケーキを作って

家族でお祝いするそうなんです。
僕の家族はそういうことをしないので、

本当に新鮮に感じましたが、
そのお祝い会に参加できたので、
レポートしていきます。

お祝い会の前日に
彼女と二人でプレゼントを買いに行きました。
彼女は姉として、
弟くんが服に対して無頓着なのが

どうやら許せないとのことだったので
服を買ってあげることに。

いろいろ考えた結果、
laundryで買うことに。
お互い、laundryが好きという

何とも自己中心的ではありますが、
まだまだ初々しい好青年の弟くんを

思い出しながら二人で似合う服を買うことができました。


お父さんには前々から日本酒を買おうと思っていました。

お店の人にいろいろと聞きながら

これもまた

いい感じの日本酒を購入~♪


どちらも喜んでもらいました。


弟くんと僕は

ちょうど10歳の年の差。

きっとジェネレーションギャップも相当あると思いますが、

彼女のところは弟くん男一人なので、

きっと寂しいこともあるはず・・・?

一緒にご飯を食べながら

今度一緒にうちの弟と3人でどこか出掛けよう~♪

なんて話もしました。


少しずつでいいから

彼女の妹弟とも仲良くなれていけたらと思っています。


彼女の家でご飯食べることが

最近回数も増えてきたの、

そういう場面で少しずつ話していけたらと思います。



弟くん、誕生日おめでとうでした♪

お父さん、いつもありがとうございます♪



それでは、また何かあったら書いていきます。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村