ホメオパスふみえのブログ

 

 

 

昨日は考えに考えてく出かけなかったので

今日は朝から絶対に出て行くぞ晴れと決めていた.

 

行く先は多賀大社.

小さい頃よくおじいちゃんに連れて行ってもらっていた。

 

お多賀さんに行こう!

と言って、バイクの後ろに乗せてもらって行ったものだった。

 

それから50年ぐらい経ったと思う

ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかったので

今日こそは、と心に決めて出て行った。

 

出て行く前に、この間買ったストロー付きの保冷のカップが見当たらない

どこにやってしまったんだろう? せっかくドライブのために買ったのに・・・

 

 

 

 

上矢印これめっちゃいいのに、、、、(私はブルーブルーハート

 

 

 

普段あんまり出て行かないので、出て行こうとすると、あれやこれやと忘れ物をして

結局出て行くまでに、4回も玄関を開けたり閉めたりした(情けなや・・・)

 

 

それでもめげずに今日は 車に乗り込んだ。

 

早速ナビをしてナビの通りに走った。

そして、またハメられた・・・・ガーン

 

私は一体どこを走っているの?

 

イメージとしては、名古屋から彦根まで走って、そこから降りて多賀大社に行って

その後、母の実家(滋賀にある) に寄る予定だった。

 

ところが、ナビは東名阪の弥富の辺りで降りろと言うのだ。

んん〜〜??

そんなはずは無いけどなぁと思いながら

でも、ナビ設定したんだから、ナビの通りに行ったほうがいいよなぁと思って

そこで高速道路を降りた。

 

 

そこからは、ぐねぐねの山道だった。

 

 

なにこれ〜??私、走ってて大丈夫〜〜〜???

 

まぁ。もう前に進むしかないので

景色を眺めながら走りましたけど

素晴らしい山道でした霧

 

景色見ながらのドライブだったと思えば

1時間10分のはずが2時間半くらいかかったけど

まあいいか、、と思ったOK

 

 

お多賀さんは私の思っていたのとはずいぶん違っていて

あれ〜?こんなところだっけ・・?という感じだった。

多分私の記憶が曖昧すぎたのだ。

美しい姿にしばらく見惚れていた

 

初めての御朱印帳はここでいただくんだと決めていたので

早速御朱印帳も書いていただいたキラキラ

 

でも、残念なことに

周りのお店は軒並み定休日で

人気もまばら。

長命蕎麦もお休み。

多分ここでいつもおじいちゃんと食べていたんだと思う。

 

私がおじいちゃんといっていた頃はいつも人がいっぱいいたイメージだったので、

お祭り行事の日だったのかもしれない。

 

しばらくのんびりとそこで過ごした後

お守りコーナーに言って

「仕事守」を買ってきた。大事にしようピンクハート

 

 

お多賀さんをでてからは順調に母の実家に行って懐かしのお仏壇にお参りして

おじさんおばさんとも少しお話して

無事名古屋に戻りました二重丸

 

 

 

ずっと気掛かりだったことが一つ終わって

ちょっとピンクハートほっとしたところ

 

お出かけはいいね〜!

名古屋は30度

滋賀は22度だった。

 

やっぱ、名古屋は暑いな〜!

 

 

帰ってきてメイク室をみたらちゃっかり

保冷ボトルが置いてあった。

なんでやねーん笑い笑い笑い

 

 

今年はドライブ楽しむぞー気づき気づき気づき

ナビちゃん、頼むわスター

 

 

キラキラ2024年モデルキラキラ

 

 

 

 

 

パーまたねー!